アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今求職中の身なのですが、訳があって在宅でしか仕事が出来ない状態です。SOHOで仕事を始めたいのですが、初期費用などで胡散臭い会社が多いため、迷っています。
すぐ始められる安心なSOHOってありますでしょうか?
色々と調べたのですが、いまいち安心出来ません。
出張などもあると困るので、決めかねているのですが…
ずうずうしい質問ですが、実際に在宅ワークをやったことがある方、アドバイスをお願いいたします。
入力以外でもWebページくらいなら作れるスキルがあるのですが、何という名前で検索したら良いのか、また参考になるようなページを教えて下さい。

A 回答 (3件)

SOHOでデータ入力、PC出張サポートをやっている者です。

ネットで検索して探すのは初心者は辞めた方が無難です。
私の知っている方が運営しているSOHOネットワークをご紹介しますので、下記のURLにアクセスして下さい。初心者の方にいろいろなアドバイスをしてくれるサイトです。お仕事情報もたくさんあります。経験者の方々のお話をよく読んで、ご自分のペースにあった会社と契約して下さい。
ちなみに、私の場合は、cherrymoon さんと似たような経緯で、元の勤め先の関連で紹介していただきました。在職中覚えた仕事があまりに専門的だったので、これしか方法がありませんでした。
zexusさんがいいお仕事に出会えますように。
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方にもこちらの参考サイトを教えていただき、早速拝見して見ましたが、信頼出来そうな感じでした。
SOHOについて色々と教えていただけて、本当に助かりました。回答ありがとうございます。

在宅やっています。

私もNo.1さんとまったく同じケースです。
SOHOというのは個人事業者なので、一番大事なのはコネと実績でしょうね。
次のようなところは絶対に避けてください。
・初期費用を取る 実は教材や周辺機器を売りつけるのが目的で、仕事斡旋というのは餌です。
・素人でもOK/好きな時間だけできる そんなのんきな仕事はありません。
 自分が仕事を頼む立場だったら・・・と考えるとわかります。
・人を紹介すると金になる ねずみ講の可能性があります。参加しただけで犯罪です。

厳しくて実入りは少ないですよ、SOHOは。
以下のことは覚悟しておいてください。
・なにがあろうが納期は絶対厳守。徹夜もありうる。
・引き続き仕事がある保障はない。
・何時間がんばっても結果が出なければ一円にもならない。

参考サイトを紹介します。
左上の「仕事あります」から入場してください。

参考URL:http://www.johokyoku.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は資料の無料請求をした所、初期費用で契約料が50万という所がありました。もちろん速攻で断りましたが、やはりSOHOは簡単ではないのですね。
参考になるサイトを紹介していただき、ありがとうございました。

在宅経験者です。

私の場合は勤務先が営業縮小の人件費カットで在宅に回りました。
SOHOで頑張ろうと思って新聞等に特集を組まれたときに目を通しましたが、紹介されている人は過去に勤務していたところとの取引が中心だったと書いてあり、信用が大事なので顔見知りのところから始めることが多いようです。
実際に私以外の在宅をやっていた人は会社の人の奥さんだったり、その奥さんの友達だったりと顔見知りばかりでした。

SOHOで検索をかけるとSOHOのコミュニティサイトや登録サイトがあります。
そういうところに日参してお仕事を見つけてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

顔が見えない分信頼が大事ということでしょうか。
色々とまた調べてみることにします。
回答ありがとうございました。