アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、男のメル友と遊ぶ約束をして、それを彼氏に言ったら猛反対されて喧嘩になりました(><)

会うと言っても、お昼間にご飯食べようかって程度で、夕方には帰るって話だったんですが。
そのメル友とは、3年ほどメール交換してて、家も近くて、気楽になんでも話せて、今まで会わなかったのが不思議なくらいなんです。
私は彼氏に隠して会うのが嫌だったので話したのにすごく怒られました。
やましいこと何も無いのに、頭ごなしに反対されるの
なんか嫌ですね-(-_-;)
メル友にそのこと言ったら「オレが彼氏でも怒るかもな」って言われました。
結局、メル友が気を使ってくれて、会う話流れたんですけど。

私の行動って間違ってますか?
やっぱり会わない方がいいんでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

みなさんの回答の多くが「会わないほうがよい!」とのことだったので、

こんな考えは少数派なのでしょうが・・・私も、rinochanさんと全くの同意見ですよ。

私も彼氏とは7年以上の付き合いですけど、2人とも合コンも行くし、異性の友達と遊んだり、飲んだりしてます。
でも、何でもかんでも野放しにしている訳ではなくて(笑)暗黙のルールがあるんです。

■誰と、いつ、どんな集まりで、どこに行くかきちんと話す
■帰ってきたら「飲み会でこんなことがあったよ」とか、内容を伝える
■普段からお互いの友達のことを話して、よく知ってもらう・・etc.

要するに「相手に余計な心配させないように、自分で配慮して行きなさい」ってこと。
「もし浮気なんかしたら・・・分かってるよねぇ~。ま、それだけの覚悟があって行くんだよねぇ~!」なんて、ちょっとクギもさしつつ(笑)。

「いつでも、どんな時でも、恋人に対して責任ある行動のとれる人でありたい。
信用してくれてる恋人に応えるために、決して裏切ることのない人でありたい。」
お互いそう願っていて、その上で自由を楽しめる彼との関係を私はすごく幸せだと思ってるし、
そんな彼を手放さない為にも、ますます浮気なんて絶対ムリ!って思います。
強く信頼してるからこそ送り出せると思うんですけど・・・rinochanさん、私たちおかしいのかなぁ(笑)?

でもrinochanさんの場合、彼が反対してるから難しいんですよね。
メールの内容を普段から聞いていて、「いいやつそうだな」なんて言ってくれてたのに、
やっぱり「直接会う」のは、彼にとって不安なんでしょうね。

他の方も書いていらっしゃいましたが、その場に彼を連れて行って3人で仲良く話せたらいいんですけど・・・。
もしそれがムリでも、女友達と一緒に行ってメル友と2人きりにならないとか。
(↑2人きりじゃないってだけで、随分彼氏の気持ちは違うかも。)
会う日や場所・帰る時間を彼に伝えて、彼氏にそこまで迎えにきてもらうとか。
(↑そして、そこで面識をつくる(^―^))

恋人を心配する気持ちは、誰でも持っていると思います。
その心配をうまくやわらげてあげながら、友達とも仲良くできるといいですね。
    • 0

私はあなたのカレシの立場の人から昨日愚痴を聞いたばかりです。

やっぱいやなものみたいですね。

こうなったらカレシと3人であってみたらどうですか?
なんか変な感じだけどどうしてもメルトモに会いたくて、
彼氏も裏切りたくないならいちばんいいと思うけどな。

でもやっぱ変か?
    • 0

彼氏が反対するのは当然だと思います。

いったんOKと言ったらいろんな男友達と2人で出かけたりするんじゃないか・・・と心配になってしまうのかも。
でもどうしても会いたいなら会ってもいいと思います。
相手が同性異性に限らず彼氏に話さない人間関係があってもいいと思います。
私は自分がまったく知らない異性の友達が彼氏にいたら・・・と思うとちょっと嫉妬心を持ちますが、でも絶対会ってほしくないとか思いません。

ただメル友に絡む犯罪も増えているので、最低限の注意を払うことは必要だと思います。どんなことがあっても彼氏には泣きつかない、なるべく早く帰るように心掛けると心に留めておくことは必要だと思います。ずっと長い間メール交換をしていたので相手に対する信頼感はとても高いと思いますが「注意して会う」ことは不可欠だと思います。
    • 0

2度目です。

あなたのなんでぇ~っていう気持ちが強いのと他の人の意見を踏まえて
再度アドバイス。
ただ、結構長い回答達になって頭が混乱しそうです・・・。笑

まず最初に
コンパどころか、サークルも飲み会も彼氏が怒るので行けず、バイトも男が多い所はダメとか言われ、
って言う部分は少し悲しいですよね。
まぁ、異性の友達って意識して作るものじゃないから、あなたもあまり欲しいな
なんていうと良くないですよ。
私も、高校、大学とほんと男子校みたいなもので異性の友達が欲しいなぁ
なんか、相談乗って欲しいなぁ~。とか、自分の価値観っておかしいのかな
誰か判断してくれないかなぁなんて思うことがたくさんあります。
でも、彼女がいるからそんな友達を作るとなぁ~、ケンカの火種をわざわざ作りに
行くようなもんだよなぁ~なんて思って作りません。

男だけとは思いませんが、人間って「友達」だっていうだけでは
頭で理解でき無いんでしょうね。
いくら、ただの友達だと相手が言っても少しは疑いたくなりますよね。
それが、普通に交わされる会話の中だとあまり意識しないんだろうけど。
頭の中で「メル友と会う。メル友と会う!」って巡ると
ただの友達ですまないんじゃないでしょうか。
じゃあ、彼氏にも納得いく会い方ならいいんですよねぇ~。
これが難しいんですよね。
彼氏と会いにいくっていうのは彼氏も納得!って思いますが。
世の中のカップルを見ていてどちらがよくしゃべるか・・・・
って考えたら女性の方がしゃべりますよね。
彼氏を連れて行っても彼氏とメル友の友達の間に無言の空間が広がりますよね。
あなたが中に入って2人のお世話をしないとメル友もなんとなく嫌な雰囲気だし
彼氏もつまらない雰囲気ですよね。
逆に、彼氏がメル友と会うって言って、あなたも来ていいよって言ったとします。
すると、女性は「こんな彼氏ですけど、普段どんなこと悩み言ってます?」とか
「この人、こんなこといったんですよぉ~。信じられます~。」と
女友達感覚で話せるのではないでしょうか?

うーん・・・・・。といったもののいい案が思い浮かびませんね。^^;
これから引っ越して会えない友達というのも悲しいし。
あなたの言われるように鹿児島と仙台では会えませんよね。
まぁ、彼氏もメル友でいてもいいってことは認めてるようなんですね。
普通の男だったらメル友すら許さないと思いますよ。^^;
ってことで長々と書きましたが・・・・なんの解決にもならない回答で・・・。

結論として遠くに行く前に会いたいなって思うなら
彼氏も連れて、簡単に食事でもして会うしかないですね。
彼氏がしゃべるタイプならちゃんとうまくいくと思いますよ。
ちなみに自分なら頑張る!!^^
    • 0

私は、反対されたにもかかわらず実際にメル友にあったものです。

(笑)

彼氏が反対されるのは、まぁ当たり前かもしれませんね。
わたしも、「ダメ~ッ」って言われました。
でも、やっぱり会ってみたかったので、会いましたけどね。
あなたにやましい心がなくて、更にメル友もお友達~っていう雰囲気しかないなら、会ってもいいと思いますよ。
あなたの様子ですと、メル友と会っても、浮気をするとか全然なさそうですし。
私も、「絶対にそういうことはないから!」って彼を説得しました。
(というか、私の意思の強さに彼が折れたという感じかもしれません)

+余談。
私が、初めてメル友に会ったときは、家族に内緒にしておきました。
ちょうど、メル友による犯罪が多発してたころだったので・・。
親に話したら、すごい反対されただろうなぁ。(^^;)
    • 0

え~なんで、あかんのぉ!まじで!!

世間でよくあることと言えばそうですが、私的にはまったくrinochanさんと
同意見ですよね~。
何も怒らなくてもいいと思うし、怒るのが当たり前って考え方は嫌いです。
「何かあったら心配」とか「最近物騒だから」って言うなら
2人っきりでなければいいのではないんですかね?
例えばrinochanさんのお友だちを一緒に連れて行くとか・・・

どうも、同じ止められるにも「束縛系」の止め方になる人多いですよね^^;;
絶対駄目じゃなくて、妥協策を提示してくれるぐらいの余裕が欲しいもんです。

で、逆の立場になったら嫌でしょ?って言われても・・
別に嫌じゃないしなぁ(笑)っていうか、
「私も行く~!私を連れていけない相手には会っては駄目!」って言いますね。
折角、自分にも新しいお友達が増えるかもしれないチャンスですものね!(爆)

今度は何人かで(出来れば彼氏含めて)会う企画を考えてみてはどうですか?
    • 0

はじめまして。

みなさんとあまり変わらないから意見するのも止めようかと思ったのですが。
あなたの意見もわかりますよ。
「友達だし、私には恋愛感情はないし。友達だって相談とかに乗ってくれてるだけ
くらいしか私をみてないだろうし。なんで猛反対するの?」
ってことでしょ?
で、少し場合を考えてみましょう。

1.相手があなたの昔からの男友達
俺より仲がいいのかぁ?なんて思えるくらいなら反対はしますが
遊びにいくくらいなら反対しないかも・・・・。でも、かもやけどね。

2.相手が彼氏の男友達
なんで、俺の友達やねん!あやしぃ~なんて思うけど。
まだ、少しは許せるかも・・・。やはり、かもやけど。

3.全然会ったこともない男友達
見たことも会ったこともない男友達なんて彼氏はメールのやり取りも
なぁ~んもしらない人なのに会いに行っていいよ。あそんでき。
なんて言えませんよ。もし言ったら、その彼氏。あなたのことどうでも
いいと思ってるしか考えられないでしょう。それを口実に浮気されたり
するかもしれないよ。じゃぁ~俺もメル友作ってあそぼぉ~って。

あなたはメル友と会ってどうしたいのですか?
彼以外の人と遊びたいってことですか?
そりゃぁ~、付き合ってる人以外に遊べる友達は誰だって欲しいものでしょう。
一般的に。でも、それをしてしまったら相手は悲しみますよね。
浮気心は人間あるものですが(この浮気は体目的じゃなくても)
そこはやはり我慢か。それとも、この彼氏は私を満たしてくれない!
ということで十分にあなたを満たしてくれる彼を探すべきではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます。

>「友達だし、私には恋愛感情はないし。友達だって相談とかに乗ってくれてるだけ
くらいしか私をみてないだろうし。なんで猛反対するの?」
・・・・おぉ!!まさしくその通りです(笑)

ちなみに私は今の彼氏と高校時代から、今の大学4年まで6年付合ってて、
その間、コンパどころか、サークルも飲み会も彼氏が怒るので行けず、バイトも男が多い所はダメとか言われ、
私、高校・大学と女子校なので、男友達はほっとんどいません。っていうか全然いません(涙)
いてても、彼氏と私がモメるから、男友達から遠慮して離れていくってカンジで・・・。
で、なんとなくメールで知り合った今の男の子が、今の所、何でも話せる一番の異性の友達ってくらいです。

今回、3年間1回も会わなかったメル友と遊ぼうかって話になったのは、
実は私もメル友も大学4年生で、就職決まって遠くに引っ越しちゃうからなんです。
「引っ越したらもう会うことないだろうし」ってことで。
「メル友はずっと続けるけど、一回ご飯でも食べて語ろうゼ!!」みたいなカンジで。

が!!彼氏大爆発。
メル友にも事情を話したら「ごめん」とか言われるし。
もう、彼氏にムカついてしかたありません。
「引越したって会おうと思えば会えるだろ!そんなの会うための口実にしてるだけだ!」とか言うし。
鹿児島と仙台でどーやって会えっていうのっ!?
・・・もう、なんでわかってくれないの?って悲しいです。

でも、一般的に彼氏が反対するのは当たり前なんですね(涙)
会うのやめておきます。
ありがとうございました。

そりゃぁ止めるでしょう、彼氏。

今は何でもないただの友達でも、きっかけになりうることはあるわけだし、あなたのことが好きなら、そう言う可能性は出来れば避けてほしいと思うのは普通じゃない?

それに、そのメルトモのことを悪く言うつもりはないけど、100%安心って訳じゃないでしょう?実際危険な目に遭ってる人だって沢山いるわけだし・・・それを心配せずに「どーぞどーぞ、行ってきて下さい、君が他の男と会おうと、飯食おうと、俺には関係ないよ」って言われるより良いと思いません?

彼の優しさや思いに甘える事のないように、決断して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱ止めるもんなんですね。

>今は何でもないただの友達でも、きっかけになりうることはあるわけだし
・・・・(^^;それ、彼氏に言われました。
それで私プチッって切れて
「てめぇ、6年も付合ってて、私のこと信用してないんかぁぁぁいっ!!」って喧嘩になっちゃったんですよねぇ・・・ふぅ(--;

確かに、ナニあっても全く関係ないって態度取られるのもいやかも・・・(笑)
メル友も「彼氏が怒るのは当たり前だな」って言うし(って、アナタどっちの味方?笑)
もう会うのやめておきます。
ありがとうございました。

初めまして。

一つだけ・・・

あなたが逆の立場なら快く送り出しますか?
それが出来るなら彼の態度に不満を訴えても構わないと思います。

もし私があなたと同じ立場なら、会わないし(いわゆる裏切りだと感じます。)
そして、あなたの彼の立場なら「会うな」と言うでしょう。

メル友のかたの言われる事が正しいのです、あなたが最初の質問に「NO」なら
「自分がされていやな事は、人にしない」と言う人として基本的な理念を理解
出来ると思います(「YES」なら・・・仕方ないですね)。

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
えっと・・・私は快く送り出す人です(^^;
こしを折るようでごめんなさい。
彼氏を好きじゃないとか、そーいうことじゃなくて。
彼氏のこと信用してるし、彼氏が「友達」と思ってるなら、私にとっても「彼氏の友達」って思うので。
なので、猛反対されると、心配してるのはわかるけど、
信用されてないようで悲しいです(;;)

でも、やっぱし私の考えみたいなのは例外なんですかねぇ・・。
私の考えを彼氏に押し付けるのは間違ってるのかも。
やっぱし会うのやめておきます。
ありがとうございました

皆さんは否定的な意見が多いですね。

私はメル友と会っても良いと思う。知り合ったきっかけはメールでも、3年間友達なわけだし。私は気の合うメル友と食事したりしてますよ。彼氏も了解してるし、逆の立場でも全然OK♪普通に"異性の友達"なだけだから。
    • 0
この回答へのお礼

sdmさん、アドバイスありがとうございます。
そう!そうなんですよー><
私的には知り合ったのがメールなだけで、普通に「異性の友達」なんです。
別に男のメル友だから会いたいって言うのじゃなくて、
私は女のメル友とは、よく買い物行ったりして遊んでます。
しかも、彼氏にはメールでの会話の内容とか、全部話しててなーんにもやましいこと無いんですよっ。

でも、メル友にも「俺が彼氏でも反対する」って言われたし、
現に彼氏はブチ切れてたし、やっぱし一般論からすると、会わないほうがいいんですよね・・・><

sdmさんの意見で、ちょっと元気でました。
っていうかメル友と彼氏と、私の3人で会うのもアリ?とか思ってしまいました(笑)
要は、彼氏がメル友がイイヤツだってわかればいいんだし。
ありがとうございました(^^)