プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にコーヒー豆を食べておいしいなあと思ったので毎日でも数粒食べたいと思っているのですが、健康に悪くないでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

食べても良いとは思うけれど、普通に考えてもカフェインは含まれているだろうから、大量には摂取しないほうがいいのではないだろうか。



http://www.e-yakusou.com/sou/soum033.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度買ってきます。

お礼日時:2005/09/14 00:31

余談ですが、コーヒー豆を2,3粒食べることで口臭予防になると、一時注目されたようです。


「数粒」ならそれほど影響はないと思いますが、多少は胃に負担がかかるし、消化が悪く便秘になったりすることもあるので、食べ過ぎには注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういえばさわやかなおいしさがあります。

お礼日時:2005/09/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!