アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付きに不法駐車追放て張り紙が張って有りました。
思いっきり路上なので止めた自分が悪いのですが、これを張られてるて事は罰金でしょうか?他のバイクには黄色い小さい奴だけ付いてるのも有りました。
白い紙に駐禁マークで警察の表記と、下が切り取り線で切ってあります。
その時はワッカとかは無かったので、そのまま帰ったのですが、罰金ならすぐ払いに行くつもりなので知ってる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

迷惑駐車は止めましょう。


駐禁の取締りならわかりやすく出頭をするよう告知されていますので、あなたの張られたものはただの警告書です。たぶん行政から委託された係員か、近隣の自治会によるものでしょう。
度が過ぎると警察に通報され取り締まられることになります。

この回答への補足

回答ありがとうごいます。はいごもっともです・・・
初めて行った場所で、止める場所見当たらないからいいか~という軽い気持ちでやっちゃいました><
他の黄色いのと同じ方が付けてるのですね!警察の文字に反応しちゃいました・・・これからは気を付けます。

補足日時:2005/09/11 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑はお礼です!失礼しました。

お礼日時:2005/09/11 17:51

 こんにちは。



 私も、「不法駐車追」の啓発の張り紙だと思います。取締りでしたら「出頭するように」と言う旨が書いてあると思いますが、どうですか?

 個人的には、もし違反なら相手から連絡が来ると思いますから、それまで待っててもいいと思いますが。

http://www.8038bp.com/home/ihan.html

参考URL:http://www.8038bp.com/home/ihan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妨げになるからやめようてだけですね~連絡とかちゃんとしてくるんですね・・・自分で行かなきゃ、もっとまずい事になるのかと思ってましたw

お礼日時:2005/09/11 18:10

もよりの 警察に電話で確認してみるのが一番ですよ。



公衆電話から電話すれば 身元ばれないし。

==========
原付って 自転車ですが 駐車違反で罰金なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で確認した方が早いですかね~w
友人が原付きでワッカ付けられてた事が有ると聞いたので、それと同じなのかな?と思ったので!
ナンバーとか書く場所は何も書いて無いんですけどね・・・

お礼日時:2005/09/11 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!