アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
水泳の授業があるというのはあまり聞いた事がないのですが・・・。
どうhなんでしょうか?
一般的にあるんでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。s

A 回答 (13件中1~10件)

私の高校にはプールがありました。


が、プールの授業は無かったです。
たぶん、その高校によってなんじゃないでしょうか?
行きたい?行っている?高校があるのならそこの方に聞いてみるなりした方がいいかと思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました☆
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 14:11

こんばんは。

大阪の私の学校ではスポーツ校なのでプールはありますが、いわゆるお嬢様校や超名門進学校ではプールは大体がありません。公立はあります。高校にしろほとんどがプールはあると思いますよ。体育の授業にあります。かなり貧乏な自分の学校にもあります。ほかにも体育ではテニスの授業やダンスの授業がある高校もありますよ~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
わかりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/24 14:42

私の行ってた高校はプールはあったけど、授業で水泳は無かったです。

けど、他の高校ではちゃんと水泳の授業があったみたいです。
水泳あんま好きじゃなかったんでラッキーでした。
なんか武道推進高?かなんかに指定されていて柔道がやたら多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/19 12:18

ぅちの学校は、プールそのものがないので体育の授業にはぁりません(´ヘ`;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか><
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/17 08:57

学校施設としてプールがあるところは、基本的に水泳の授業はあります。



但し、水不足の年は他の種目に振り替えました。

それから現任校では、高冷地のため水温が上がらないときは実施していません。

「一般的」の基準によりますが、公立校の場合は「ある」のが普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 08:56

私の学校はプールの授業は選択で取らなくてはありません。


プールが学校にはないのでどっかの市営(?)の室内プールを貸しきっての授業になりますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
教えて下さってありがとうございます。
いろいろ勉強になります。

お礼日時:2005/09/17 08:55

基本的にはあります。



プールのある学校なら当然。
無い学校でも、短期でスイミングスクールのプールを借りて履修させる学校もあります。

該当する学校に確認されなければ確実なことは
わからないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 14:10

私立高校でしたが、水泳の授業はありませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 14:09

 


公立共学高校でしたがプール自体がないので、ありませんでした。

市内の別の公立共学高校はプールの授業をやったと言ってました。

娘は私立の共学校ですが、授業はあります。
しかも、夏休みが明けて9月になっても毎年あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 14:09

公立高校ならほとんどの高校にあるはず。


少なくとも私が行っていた高校にはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!