アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今やたら家に芋けんぴがあり、同じ食べ方だけでは飽きるので、何かアレンジをしてみたいと思うのですが、何かお薦めを教えて下さい!!
宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

鍋にはった水(芋けんぴが浸るくらい)に芋けんぴをいれてしばらく、周りの砂糖を溶かして、芋けんぴを柔らかくしてから煮てみてはいかがですか?


水分が少なくなったら、バターを入れて冷やすとスイートポテト風になるかなと思ってみたり。(実際芋けんぴでしたわけではないのですが、大学芋の飴をカリカリにして芋けんぴを手作りするのですが、作りすぎたときはこの方法で芋に戻して、他のアレンジにしています。)余裕があれば試してみてください。うまくいかなかったらすみませーんっ!!

この回答への補足

昨日早速作ってみました!
中々おいしかったです★でもちょっと油っぽかったので一度芋けんぴがやわらかくなった所で水変えてみようと思います!
報告でした~

補足日時:2005/09/14 18:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スイートポテト好きだからうれしいです!
スイートポテトになりそうな想像はできます笑。ジャがリコにお湯入れるとマッシュポテトみたいになるし。芋けんぴもなりそうですね!
今度母と作ってみます★
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 18:39

あまり思いつきませんが、こんなのは如何?



砕いた芋けんぴをアイスクリーム(抹茶みたいのがいいかな)のトッピングにする。

砕いた芋けんぴを柔らかくした餅にからめて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
簡単でしかもおいしそう!是非試してみますね★
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!