プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事や恋愛で辛い事が重なり、もう何もかも疲れてしまいました。

こんな時ありませんか?また、こんな時があったらどうしていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



私は早く帰って温泉(スーパー銭湯)に行きます。
そして、食べたいもの食べます。
と、言ってもファミレスぐらい。普段の節約とダイエットのことは忘れます。
そしてさっさと寝ます。
深く考えて解決したことありません。
(私だけかな)
こんな単純な方法でも私はリラックスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

温泉良いですね。私も好きです。
最近よく眠れないのです。今日は早く布団に入ろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:57

悲劇のヒロインごっこをする。


他人をまきこんでは迷惑なので身近な人には相談などはせず
ペットショップに行って窓越しに動物を見たり
布団にくるまったり。(他人に相談して解決つきそうな事ならいう事もある。けれどこの人は肯定的なことをいってくれるだろうな、褒めてくれるだろうなという人を自然に選んでいる)

ビールを飲んだくれて もう駄目よ・・なんて思いながら眠る。

そのうち飽きてきて 勝手に復活してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他人をまきこむと迷惑になりますね。。
相談する人は、私自身を否定しない人を選びますね。
私も勝手に復活してるといいな・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 15:07

私だったら、寝ますね



眠れなくてもとにかく寝ます
薬を飲んででも寝ます

お腹が空いたら、なんか食べる
喉が渇いたら、なんか飲む

そうしているうちに「あ、これしなきゃ」「あれやろうかな」ってなってくるんで
でもお酒は逆効果でした。余計滅入ってくるので

独身時代はそうしてましたが、今じゃ無理ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は逆効果なんですか・・・飲んでるときはいいですが、酔いが醒めると滅入ってしまいますね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 14:52

ひたすら泣く。

私は失恋の場合ですが、悲しい曲を聴く。で、どん底に落ちる。底まで行ったらあとは上がるしかないですから。あとは皆さんが言っておられるように早く寝る。寝れなくても早く寝る。そこで涙が出てきても思いっきり泣くんです。そうしている内に食欲も回復し、涙も段々と止まり、ゆっくりですが風化し始めます。

あと、最近私も落ちこんでいたのですが、この教えてgooなどの人の(同じような)悩みを見ていると、この人もそうなんだ~と勝手に仲間意識というか、自分だけが辛いんじゃないんだなぁと思え、多少はましになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ失恋状態です。。悲しい曲は今は聴けませんね。本当に辛くなってしまいそうです。
何だか今は無気力で。。

私も他の質問をよく見ます。参考になりますし、同じ悩みを抱えてる方が結構いらっしゃるので・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 14:31

お疲れ様です。

何も考えないことが一番良いのでしょうけれど、これが一番難しいのかもしれませんね。私の場合は献血です。献血が終わるとすごくスッキリします(献血ルームでは漫画読み放題です)献血した血が役に立ってくれたらいいなと願いながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えないのは本当に難しいですね。
私はマイナス思考なので、いつもどん底にいます・・

献血ですか、してみたいと思うのですが注射とかが怖くてだめなんですよ。でも自分の血が役に立てるし、なによりもお菓子とかが食べ放題なども聞くのでそこに惹かれてしまいます。笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 22:26

運動が一番の気分転換。


体を動かして汗をかいて、おもいきっり疲れるとスッキリとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動の前は億劫なんですが、し始めると楽しいですね。明日犬のさんぽで汗かこうと思います。いつも朝早く行っているのですが、涼しいし気持ちが良いです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 22:18

なにもかも嫌になるときがよくあります^^;


そんなときは好きなものを食べ、
お酒を飲み(暴飲暴食)
そのまま寝ます。

そのうち回復してくるので
それを待ちます。

ゴロゴロしてゆっくり休むのがいちばんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものを食べる方が多いのですね。驚きました。
ケンタッキー大好きなので、明日買おうと思います。
少しは元気になれるかな・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 22:12

私は毎晩泣きました。


そして悲劇のヒロインになりました。
世界中で自分が一番不幸だと。。。
そのうち、泣くのに疲れました。
ツライことって長くは続かないと思いますし、
人間って忘れることもできるし、
感情はだんだん薄れていくもんですよね。
私はなんとかなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく悲劇のヒロインぶってる、って言われます。。汗
あとから考えると、何やってたんだろーって思うんですけどね。

ツライこともいつかは終わりますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 21:50

私も、自分の好きな入浴剤を買ってゆっくりお風呂で。


あとは、好きなものを(甘いものになりますよね)食べて、飲んで、マジ早く寝る。または元気が出たりする本を見てから寝ますね。

時々やけざけってのもありますが、あまり嬉しくない結果(肌荒れ、頭痛いなどなど)になるので、(コップも割れるし。。。。)やめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂はいいですよね。ボーっとできてリラックスできますね。好きな物ですか・・・明日は有休をとったので、何かおいしいもの買ってこようかな。

やけざけでコップが割れるんですか。スッキリしそうですね。後片付けはたいへんですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 21:47

つらいですね。

1人で悩みを抱え込むと、どんどん悪い方向へ考えてしまうので、それは止めた方が良いと思います。そんな時は、誰かに話しを聞いてもらいましょう。すべての問題が解決できるとは限りませんが、人に話すことで少しは楽になりますよ。

また、自分とは価値観の異なる人のアドバイスを聞くことで、自分の気づかなかった捉え方や解決方法を知るきっかけになります。「愚痴るけどゴメンね」と言って友人に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一人で考えるのはよくないですよね。いつも話を聞いてくれるとても前向きな友達がいるので、その子に相談してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!