アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身は囲碁をしないので、祖父から布石と定石の勉強ができる囲碁ソフトを
探して欲しいと頼まれて困っています。
祖父は初段ぐらいの棋力があるそうなので、中級者以上を対象としたものを教
えていただけると有難いです。

A 回答 (2件)

 isonokeさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 二つ紹介させて頂きます。

「布石・定石AI」 JIS日本囲碁ソフト 9800円

 定石と布石の両方が勉強できます。プロ対局の棋譜が数多く記録されて
いて、様々な定石選択の中から自分の好みの展開を追っていけます。ただし、
対局ソフトは含まれていませんので、あくまで勉強用ソフトです。


もっとつよくなる「囲碁の先生」 株式会社ZERO 6800円

 様々な布石等を歴史的に紹介。女性のナレーションが、文章を読み上げて
くれます。シリーズもので、かなりの巻数が出ていると思います。こちらも
対局ソフトではありません。

参考URL:http://www.igosoft.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skonchoさん、はじめまして。isonokeという者です
二つのソフトを紹介して下さりありがとうございます。
祖父自身に紹介していただいたソフトの内容を見てもらい購入するかどうか
決めてもらいます。
囲碁に関してほとんど知識がないので本当に助かりました。

お礼日時:2001/11/17 21:56

囲碁のサイトの紹介をします。


リンク集には、インターネットを通じて、
遠い人との対局も出来るサイトもあるでしょう。

リンク集
http://www01.tjsys.co.jp/jp/link/
囲碁ホームページ集
http://www.ceres.dti.ne.jp/~zen/igolink.html
囲碁辞典
http://www.fin.ne.jp/~igo/yougo/yougo.htm#AZ
コンピュータと対局
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002290/Igo/goro …
フリーソフト
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003590/

以上参考になればよいですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

borogieさん解答ありがとうございました。
紹介していただいた囲碁のサイトでよさそうなものを探して購入させていただきます。
お礼をするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/11/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!