映画のエンドロール観る派?観ない派?

僕が好きな子で、相手の子も僕のことをよく思ってくれてる人がいます。
ずっと会話などはしていたんですが、わけあって遠いところにお互い住むことになり、明日久しぶりにまた会うことになりました。
僕は今19歳になりますが異性と付き合ったことが全く無く、もちろんデートなんて経験もありません。
一度だけメールでお互いの気持ちを探りあったりしたのですが、メールじゃイヤみたいでやっぱり会ってから言おうということになりました。
そこで明日、思い切って僕から告白することにしたんですが、どのようなシチュエーションですれば良いんでしょうか?
まずそこのきっかけが分からないのと、あとは告白した後にOKならチューするとかアリなんでしょうか?
正直なところ、また次会うことがいつになるか分からないので したいのが本音です。。
しかしそれもシチュエーションが全く浮かびません。
経験者の皆様よければ教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (7件)

#4です。

"回答に対するお礼"ありがとうございます。  回答を見てて思ったんですが、話上チョッと失礼な事も書きますけどごめんなさい。

とりあえず、チューは頭から一旦はずした方が良いのではと思いますよ。目的は今後につなげる事。その為の告白をまず成功させねば!

書き込みの感じからして、告白は成功すると思います。(質問者さんもチューの事を書いてるので自信があるのだと思います) で、心配なのが"チューしたい"が相手に通じて良い時と悪い時があるので^^;

まずは、告白に全力投球。 心配しなくても告白後にムードが出来るかも知れませんし、何よりも付き合ったら、いっぱい出来ますよ^^v
告白頑張って下さいね。
    • 0

>そこで明日、思い切って僕から告白することにしたんですが、どのようなシチュエーションですれば良いんでしょうか?

まず何処で逢うか考えてありますか?
告白するだけに逢うのもいいでしょうが、せっかくだから楽しい場所や落ち着く場所、よく行った所にしたらいいと思います。

>まずそこのきっかけが分からないのと、あとは告白した後にOKならチューするとかアリなんでしょうか?

どうかなー?タイミングを間違えるととんでもないことに・・・。

>正直なところ、また次会うことがいつになるか分からないので したいのが本音です。。

どうしてもというのなら、彼女に訊いてみることです。
どうやって訊けって?自分で考えるように・・・。

でも、けヒントを出すとしたら「質問=訊き方」ですよ。
ほとんど答えだな。

その気持ちを素直に伝えれば、願いが叶うかもしれない。
焦らずにね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに初めていくところで緊張するような場所では逆効果かもしれませんね、、、。

>>質問=訊き方
チューする?とか聞くのはマナー違反ですよね、、?
一歩間違えたら大変なことになりそうなので怖いです。
やはり自分の気持ちを全部伝えないと話にならないですねorz

まぁ、その時の雰囲気によるやね。

こればっかりは人に聞いても判らないと思う。

ただ、1つ気になったのは、ちょっと消極的過ぎるかなという事。

> また次会うことがいつになるか分からない

これは無いと思うな。約束すればいいじゃん。次会うのを。

少なくとも、メールじゃいや、直接聞きたい!ってノリになってるんでしょ?なら問題ないとは思うけどね。
その性格なら、OKの後チューぐらいしとかないと、
逆に不安になるんじゃないか?

OKだったと仮定して、
もし、どうしても緊張でダメなら、
「緊張した!」って言っちゃえ。
一気に場の雰囲気もほぐれるから。

ただ、テンパって、焦って、胸とか触ったりしないよーに。
ガツガツすると、女の子一気に引くぞw
    • 0
この回答へのお礼

自分でも消極的だなと思いました。
ただ済んでいるところが本当に遠く、往復で4時間以上かかりお金もかなりかかったりし、家も遠出することが禁じられているので限られてきてしまうんです。
夏休みが終わったら次の冬休みまで会えなそうです。。

場をほぐすのは本当に参考になりました!
これも僕が自分のことしか考えてなくって全然思いつきもしませんでした・・・。
でもチュー以上のことは頭にないので、、、そんなことはないです。
焦らずこなそうと思います!

告白なら2人になれる場所なら良いと思いますよ。

観覧車なんか乗れるとベストかと^^

チューは心配しなくても好きあっていればムードでOKだと解ります。 でも、見詰め合ってチューしようとした時に、目を逸らしたら駄目の合図だと覚えといて下さい。

遠くにすんでいて頻繁に会えないからこそ、まずは"彼女に大切な人だと思われてる"と感じさせてあげて下さいね。  明日は楽しいデートを^^b
    • 0
この回答へのお礼

>>まずは"彼女に大切な人だと思われてる"と感じさせてあげて下さいね。
自分のことだけ考えてて全然思いつきもしませんでした・・・。
全力でぶつかりにいこうと思います。

初告白ですから、明るい時間で明るい場所だと恥ずかしいでしょうね。

幸い今の時期は午後7時には暗くなるので、あまり人がいない公園や、海などでどうですか?
rodisanさんは女性とお付き合いをした事がないとの事。
あれこれ作戦を考えても なかなかその通りにはいかないと思いますよ。
会話が途切れた頃、「大事な話をしていい? 」と前置きして、もうダイレクトに 
「 〇〇ちゃんの事が大好きだ。」 って言っちゃいましょう。
きっと彼女の心を打つと思いますよ。
頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

心を打つ、ですか・・・
なんだか重要な感じですね。
前置きしておくと極度の恥ずかしがりの僕にも、後戻りができないので踏ん切りがつきそうです。
応援ありがとうございます!

はじめまして。

会う、というのはどういう形を予定しているのでしょうか?
とりあえずお食事でも、という感じでしょうか?
最初にお昼ご飯を一緒に食べて・・というコースを
仮定すると、その後二人で、ショッピングなり、映画なりカラオケなりを楽しんで、ちょっと日がくれかけた所で
公園など、あまり人気の無いゆっくり喋れるところに行く・・・
なんていうシュチュエーションはどうでしょう?
初めは何気ない会話をして、会話が途切れた時に、
決心をつけて告白しちゃうのはどうでしょうか。
キスはどうでしょうね。OKかどうかは人それぞれだとおもうので、OKされたらしてもいいと思います。
「じゃあ、カップル記念にチューしよっか」とか・・
うーん、私のセンスがどうかはわからないのでこれが非と出るか可とでるかは不明ですけど^^;

長くなりました!おなじ19歳として幸運を祈ります^^
    • 0
この回答へのお礼

ショッピング映画など大体そんな感じです。(詳しくは会ってから決めようということになってます)
場所は二人っきりになれるところがいいんですね、覚えておきます。
同じ年代の方の意見参考になります。

いくらシュミレーションしても、判らないでしょう。

また、他人はどんなに経験者でももっとわからないでしょう。
大切なのは、後悔しないように行動することです。
今しかない。という瞬間は必ず来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと説明が不足しすぎてましたすいません。
シミュレーションするというか、僕自身が極度の恥ずかしがりなので、そこまで持っていけるかどうかが怪しいので、後押しとして皆さんの意見を聞きたかったのです。
今しかないと思っても、いざしようとすると「本当に今でいいのか」とか迷ったりしそうで。