プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年近く好きだった彼(30歳)に告白しました。

彼とはずっと友達関係が続いていて、個人的にはうまくいきそうな予感がしていたのですが、

「君から告白してほしくて、ずっと待ってた」
「君のこと、好きなのかなって思った時期も確かにあった。だけど、いざ自分から告白しようとしたとき、自分の気持ちに自信が持てなくなって、結局言わず仕舞いになった」
「もっと早い段階で告白してくれれば、付き合っていたかもしれない」

などと言われてしまいました。。
このまま、曖昧な関係を続けるのは嫌だったため、私から、

「もう会わない」

と言いました。
彼も納得してくれ、その場は別れました。

しかし数時間後、何事もなかったように彼からメールが来ました。
他愛もない内容で、告白のことについては一切触れられていません。

一体、彼はどういうつもりなんでしょうか?

ご意見願います。

A 回答 (5件)

「君から告白してほしくて、ずっと待ってた」


「君のこと、好きなのかなって思った時期も確かにあった。だけど、いざ自分から告白しようとしたとき、自分の気持ちに自信が持てなくなって、結局言わず仕舞いになった」
「もっと早い段階で告白してくれれば、付き合っていたかもしれない」
> これらの言葉はあなたが彼のことを好きということを前提に計算された、自分で告白した事から派生する責任を自分でとりたくないための逃げ口上です。
それであなたから別れ告げられ「想定外!」とあわてて何もなかったふりをして連絡してきています。
だから、このまま過去のような付き合いを続けても彼から告白することはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説得力のあるご回答、ありがとうございます。
確かに、彼は「想定外!」という表情をしてました。
私の一大告白を、まるで何もなかったことのようにして接触してくる彼の態度は、都合の悪いことに対してとぼけてるだけなんですかね。
ちょっと冷めます(笑)。
期待しても無駄ですね。

お礼日時:2008/08/24 23:17

告白したときの彼のセリフが、なんだか上から目線で嫌だなと思いました。


告白には勇気が要るものと解っているようで、彼は本当には解っていないのでしょうね。
だって自分が告白することが怖いと言っているのに、こんなことを言えるのですもの。
好きな人なのにごめんなさいね。

さて質問者様の現在は、振られた相手から連絡が来るというのに似ていると思います。
別れても自分の彼女だった頃のように連絡をしてくる男性の心理のようなものじゃないでしょうか。
悪く言うと「調子に乗っている」なのでしょうね。
人の機微に鈍感な人だというのが答えなのではないかと思います。

他の人を探しましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても身に染みました。
私は彼の返事を聞いて、早く告白しなかったことに心の底から後悔しましたが、いつ告白しても同じだったのかもしれませんね。
気持ちが落ち着いてきました。

お礼日時:2008/08/24 23:23

自分がものすごく同じ状況に置かれているので驚いています。


付き合って5日でふられ、メールは無視、電話も留守電になり、失恋からどうにか立ち直ろうとしていたところ、2週間ぶりに電話がかかってきました。
本当に何事もなかったかのようで、質問者さんの戸惑いが手に取るようにわかります。

私の場合は今も好きは好きですが、「おちょくられてるんだな」という結論をつけて、連絡をきりました。
本当に脈があったり、自分に未練があったらしつこく連絡してくるはずが、それきっりなので、やっぱり気まぐれに付き合わされてたんだなと・・・。

自分の話ばかりで申し訳ありません。
一度連絡を切ってみて、反応をうかがってはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご経験を話してくださりありがとうございます。
この気持ちに共感していただけて嬉しいです。
やっぱり、好きだと相手の一挙一動に振り回されてしまいますよね。
惚れた弱みというか。。
私も、うすうす「調子に乗られているのかな」と感じています。
そう思いたくないんですが。
でも、後悔したくないから、傷つくの覚悟で返信してみようかと思います。

お礼日時:2008/08/24 22:33

彼は、告白されて、今まで以上に強くあなたを意識し始めたのだと思います。

ちょっと図に乗ってるような感じもしますね・・・。
告白を待ったり、付き合うのをためらったり、すごく自分が傷つきたくない、という風に感じます。
きっと、これからも今まで通りの関係でいようとすると思いますので、あなたがそれでは嫌なら、アドレス帳から削除して、早く彼のことを忘れ、また恋したくなる時が来るのを待つのがよいと思います。今は辛いでしょうが、がんばって!
曖昧な返事しかできないというのは性格ですので、仮につきあっても、あなたが傷つくか、かなりの我慢を強いられることになると思いますよ。それでも今既に傷ついていて何も怖くないのなら、「付き合うつもりがあるなら、はっきりそう言って」と言ってみてはいかがでしょうか?
実は数年前、私は、内容としてはまさに交際していた人がいたのですが、彼は私が好きなことをわかった上で、私のことは最後まで友達としか言ってくれませんでした。5ヶ月くらい付き合って、あんまり調子に乗っているので、一気に冷めて別れました。それでも年1回くらい電話してくるのです。誰か分からずに出てしまうので速攻切りますけどね・・・。そういう人って、ずっとあなたを愛しているって言ってくれない気がしちゃうんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても理解できました。
彼は傷つきたがらない性格、その通りです。
返信するしないは自分次第ですね。
期待だけはしないように気を付けて、返信してみようかな。。

お礼日時:2008/08/24 22:00

別れる前に送信したメールが遅延して届いたと言うことはありませんか


そうなら笑って許してあげましょう

分かれた後に送信したメールであればデリカシーのない人なのでしょうか
自分にも良く分かりません


…質問者が本当に関係を断ち切りたいのであれば、自身でそのように行動する必要がありますよね
まずは自分自身にどうしたいのかを問いかけましょう
行動はその答え次第です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明らかにメールの送信時間の間違いではありません。
となると、デリカシーに欠けているということなのかな。。
私自身、このまさかのメールに困惑してしまい、決意が揺らいでいます。

お礼日時:2008/08/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A