アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から静岡県の寸又峡温泉へ行こうと考えています。

今月下旬の平日に、車での日帰りを予定しています。
吊り橋や自然を楽しみたいと思っていますが、他に何かオススメなどあれば教えて頂けますでしょうか。

例えば、温泉や、食事処…

また、それ以外にも何かアドバイスを頂けるとありがたいです。


どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

寸又峡は車でのドライブはあまりお勧めできません。


道は狭く、時間を要します。
東海道線金谷からSL列車の旅が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

SL列車の度は惹かれますね…。
交通手段は一緒に行く人間と相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 23:20

そろそろ涼しくなってきたし、日帰りの旅、いいですね~。


吊り橋までは、ちょっと(20分位かな?)歩きますが、天気が良くて川の状態が良ければ、山の木々が川に写り込んで、それはそれはキレイです。新緑と紅葉の頃は格別です。
温泉は町営の立ち寄り湯(露天)が安くて手軽ですよ。
狩猟の解禁期でしたら、いのししや鹿が食べられますが(冷凍物は年中あります)今の時期は食事はあんまり期待しない方がいいかも・・・
名前は忘れてしまいましたが、土産物店兼食事所に人なつこいゴールデンレトリバーがいて、かわいいですよ~。
車で行くとなると、大井川鉄道のSLは予定に入っていませんか?SLは乗らないとしても、大井川鉄道の千頭駅から出てる井川線には是非!ちっちゃい電車ですが、すばらしい絶景が楽しめます!!
お土産は、ちくわ状のこんにゃくの穴にごぼうを入れた煮物と川根茶で。
では、よい旅を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

素敵な景色が目に浮かぶようです。
でも交通手段は悩ましい…。

やはり鉄道がオススメのようですね。
もう少し考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 23:22

静岡の寸又峡は、素敵なところですが、かなり遠いです~。


遠いだけでなく、道路が整備されていません。カーブが多く、見通しが悪く、そして道幅がとても狭いです。対向車とのすれ違いは大変です。運転に相当自信がある方以外はご遠慮した方が良いと思います。またはすぐイライラするような方もご遠慮してください。
それでも車での日帰りをごきぼうでしたら、早めにスタートされることをオススメします。

ちなみに電車で行かれる場合も交通の便が悪く、東京から井川まで平均5時間半くらい、電車料金も9000円位かかります。

旅館などで日帰り温泉をやっていることころが何件かあったと思います。値段もそれ程高くなく、500円くらいだったと思います。お湯はとろとろっとしていて、美肌効果の高そうな感じがしました。

温泉に入って疲れを取ったはずなのに、帰りの運転でまた疲れてしまいそうなくらい寸又峡への道のりは遠いです。

つり橋に行くまで、かなり歩きます。(30分くらいだったかな?すみません。この辺は記憶があいまいです。ですが吊橋近くまで車では行けません。)
後、階段も何十段?か下るので歩き易い靴でいくことをオススメします。
寸又峡の吊橋の周りにはハイキングコースみたいなのがあったと思います。


お土産を買うお店は、閉店時間が早く、確か16時か17時くらいには閉まってしまうような気がしました。

私の知っていることは以上です。少しでもお役に立てれば幸いです。
寸又峡は、道のりが遠く、行き難い場所ではありますが、素敵な場所です。空気がとても澄んでいて、緑も美しく、すがすがしい気持ちになれます。楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

歩くのは全然平気なんですが、車はちょっと自信が無くて…。
アクセスは何かと大変なようですね。

だからこそ、素敵な場所として残っているんでしょうね。

もう少し検討して、何とか行けるよう頑張ってみようと思います。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 23:26

経験者です。

回答者の皆さんが言われるとおり、寸又峡までの道路は本当に狭く対向車とのすれ違いはものすごく苦労しました。以外に交通量もありますし。
次の方法も良いかなと思います。
(1)東海道線の金谷駅近辺の駐車場に車を置いて大井川鉄道で千頭駅まで行き、そこからバスで寸又峡。
(2)千頭まで車で行き、そこからバスで寸又峡。(特に道が険しくなるのは千頭から先です。千頭までなら車でもそんなに難はないでしょう)
とは言え日帰りではかなり強行軍ですから、東京からでしたらかなり早出をお勧めします。
温泉は大概の旅館で日帰り入浴対応しています。確か金谷駅でも千頭駅でもパンフレットがありますからそれを参考にお選びになればよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

車と鉄道の併用は良さそうですね…。
一緒に行く仲間と、検討してみようと思います。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 10:38

つい一週間前に東京から寸又峡に行ってきました。


私の個人的な感想では、寸又峡って何もないなあという感じでした。
夢の吊り橋にしても普通にダム湖に掛かっているだけだし、
吊り橋を渡ってからは300段ほどの階段を上るのですが、そこから特に何かがあるわけでもないし・・・
紅葉の時期ならばそれはそれは綺麗な景色になるのでしょうけど。

途中に激しく水が流れ出ているところがあるので天然水を汲んで行くのも良いかもしれません。
水場には空き缶で作ったコップが金網に掛けられているので飲めるのかもしれません。
水はとても冷たくて気持ちが良かったです!

私は入っていませんが、町営の美女つくりの湯というのが良いと聞きます。

否定的な意見でしたが、あまり期待して私のようにガッカリしないように、というアドバイスと言うことで・・・

寸又峡の帰りに行った沼津の柿田川湧水公園が楽しかったです。
静岡から沼津までは国道1号バイパスが高速道路みたいな感じですから時間があれば寄ってみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

なるほど…
時期的にちょっと中途半端なんですね。

もう少し検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!