アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日パーマをあてたのですが想像していたのと違うものになってしまいました。
細かいスパイラルパーマをあてたかったのですがどう見てもハカセタロウさんのようになっているのであてなおしをしたいのですが、昨日の今日でパーマをあててもいいものなのでしょうか?
元々はパーマをあてておらずあてる4年ぶりぐらいなのですが・・・

A 回答 (2件)

昨日の今日でパーマをあててしまうと髪の毛がかなり痛んでしまうと思いますよ(><)

パーマ後にカラーリングをするのも最低48時間以上は置かないといけないと聞いた事があります(髪の毛へのダメージがとても大きいので)
なので、もう少し日を置かれた方が良いかと思います(ノ;)

ハカセ解決法ですが、ワックスをもみこんで細い毛束をいくつも作ってみるのはいかがでしょうか?
そうすればスパイラルの細さも強調されますし、ボリュームもダウンして、ハカセさんとは違ったスタイルになると思います(笑
ワックスの他にも、濡れた質感になるムースなどでも細いスパイラルを作りだせると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
次の休み23日ということもあり日にちをおいてあててみようと思います。
濡れた感じの方がクルクルが強調されるので教えていただいたようがんばってみます!

はかせたろうは厳しいですね・・・。

一度パーマをあてられた美容院に相談に行かれてはどうでしょう?
髪の状態にもよりますが、髪の健康を考えるとすぐにあてなおすのはやはりおすすめできないです。
ですが、気に入らないのであれば担当していただいた方にそう伝え、いつ頃あてなおしをするか相談し、次はもっとこんな感じと細かく指示をすればきっとうまくいくはずです。
気に入らない髪形で過ごす一日はすごく憂鬱ですよね。
学生時代私も友達にスパイラルをあててもらったら、アフロになりました。
・・・akanecoさんはきつすぎなくてよかったですね・・・。笑
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
施術していただく前にメールにて送付したのですが、弟の友人で6時間もかけてやっていただいので言いにくかったのですが本人の為にも言おうと思います。
私の場合、アフロ並のきついスパイラルがよっかんですよ(^_^;)
せっかくかなりのイメチェンをしたのに思いとおりにならなかったなんてほんとに憂鬱ですね・・・