牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

もともとお酒が苦手な私がハワイに行った時「美味しい!」というワインにめぐり合えました。とてもフルーティーで、でも甘すぎず、それでいてジュースっぽくなくちゃんとワインの味でした。早速店員さんにお願いして銘柄をメモしてもらい、日本に帰ったら即効購入!と意気込んでいたのですが、なかなか難しいです。しかも店員さんは年数を書かずにメーカー名と産地しか書いてくれていなかったので探すのに苦労しています。ネットで近い商品はあったのですが、個人輸入になるので味の確認ができません。ティスティングをして買えるような場所(都内近郊)ご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
メーカー名:HOGUE GEWURTZTRAMINER
産地:COLUMBIA VALLEY・WASHINGTON STATE

A 回答 (4件)

回答します。

但し、このワインをティスティングをして買えるような場所(都内近郊)というのは難しいと思いますが・・・

都内で常時何本かティスティングさせてくれて、選べる良いワインショップなら知っていますよ!

神田にある柳屋という店です。(本来当たり前でなくてはならない話ですが)店員(宮田さん、窪田さん)も非常にワインをよく研究されていて適切なアドバイスをしてくれます。きっとお好みのワインが見つかるはずです!
今の在庫では、ゲヴュルツではないですが1995のリースリングのカビネット(ドイツワイン)が近い感じでよいのではないでしょうか?
2階は、ニューワールドワインが中心となっており(試飲はできませんが・・・)、お好みのHOGUE GEWURTZTRAMINERも見つかるかもしれませんよ!現在の在庫状況はわかりませんが、以前は確か取扱っていたと思います。

こういうことがきっかけで、ワインが好きになって頂き、ワイン人口が増えることを個人的には非常に嬉しく思います。
他にも、ご協力できることがあれば何でも質問して下さいね☆

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/yanagiyawine/gaiyo …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。神田なら仕事帰りに寄れると思いますので早速足を運んでみようと思います。お気に入りのワインが見つかるといいな(^0^)と思います。

No.1です。

昨日も神田の柳屋へ足を運びました。残念ながら、お探しになっているHOGUE GEWURTZTRAMINERはありませんでしたが、同じUSであれば、カリフォルニア モントレーのゲヴュルツがありましたよ!

1階の方には、アルザスも幾つかありHUGELを始め幾つかの銘柄のゲヴュルツがありました。是非一度行ってみて下さい。

今出ているビンテージは恐らく2003だと思いますが、ゲヴュルツは、ビンテージをそれ程気にせずとも、大きく外れることはないのではないでしょうか。

フレッシュなライチの香りが素晴らしいですよね!
美味しいワインを飲んで楽しんで下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。2度目のアドバイスありがとうございます。実は回答をいただいたその日の内に柳屋の稲村さんを通して当初希望通りのワイン2004ビンテージを注文してしまいました。(確かに店頭にはなかったのですが、取り寄せ可能でしたので)来週届く予定なのでとても楽しみです。良いお店をご紹介いただきましてありがとうございました。

ワイン好きです。

先々週銀座三越の地下で、アルザスのゲビュルツトラミネールを買いました。2500円くらいだったかな。ゲビュルツトラミネールという品種はそんなに当たり外れなく、フルーティーでしかもワインの味がしっかりするタイプだと思うのでどこのブランドを選んでもOKなのでは?ちなみに先々週は、銀座近くの職場でゲビュルツ買って来てと急に頼まれたので、デパートで買いましたが地方の量販店でもこのブドウ品種を選べばもっと安く買えると思います。私もこのタイプ好きです。
    • 0
この回答へのお礼

今迄まったくそういう知識なしにオーダーしていたので新鮮です。ゲビュルツトラミネールって品種なんですね?色々試してみたくなってきてしまいます。ご回答ありがとうございます。

Miaka さん、こんにちは。

このワインは飲んだ事がありませんが、似たタイプに
「アルザス」のワインがあります。
大きなワイン売り場でアルザス、ゲベルツトラミナー
といえば、置いてあると思います。
このキーワードで検索すれば、ネットでも買えるでしょう。
ご参考下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今まであれほど飲みやすくて、後味の良いワイン(友達に言わせるとジュースだそうですが)にめぐり合ったことがありません。この機会に色々試してみるのも良いかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。アルザス、試してみようと思います。