プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポルトガル(リスボン、ポルト)に6日間10月の中旬から行きます。
そこでポルトガルでお薦めの観光所、レストラン、食べ物などを、またアドバイスなど教えてください。
他に、着ていく服は気温的にどのようなものがいいかもよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リスボン→観光名所としては、ジェロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメントは定番ですね。

私は甘いものに目がないのですが、私のオススメは、ジェロニモス修道院近くのPasteis de Belemのエッグタルトです。焼き立てが一番おいしいので、斜め向かいにある公園のべンチで食べるといいですよ。女性なら3つは食べれます。
あとは、コメルシオ広場近くのCastella do Paulo(運がよければ日本人の奥さんがいらっしゃいます)のクッキーです。1個が小さな丸い形で、一袋に10個ずつくらい入ってるんですが、これはお土産にもなります。
街中で売っている焼き栗は、粒が大きくて塩味がアクセントになっておいしいです。行くと必ず食べます。
ポルト→観光名所は、世界遺産に指定されているドウロ川沿いの景色(D.Luis橋を渡って、SANDEMANのワイン工場の前辺りがベストポイント)は、アニメ「魔女の宅急便」に似ていてとても素敵です。ドウロ川のクルーズもいいですよ。ついでに、SANDEMANのワイン工場も見学してみては?お金はかかりますが、日本語の解説ビデオもあり、試飲もできます。
あとは、サン・ベント駅の壁画(おそらく、改修も終わっていると思いますので)。あとは、クレリゴス教会の塔ですかね。

時間があればシントラやロカ岬に足を伸ばしてみるのもいいですよ。ロカ岬は、天気が良ければ何時間でも眺めていられるほどの壮大な景色ですよ。ただ、バスは非常に本数が少ないのでご注意を!何人かで行かれるのでしたらタクシーを使ってもいいですね、ポルトガルのタクシーは大変安いので。シントラの見所は王宮とペナ宮です。ケイジャーダとトラゼイロというお菓子が名物ですが、買うならぜひPiriquitaにしてください。
レストランのオススメもあるのですが、名前がうろ覚えで・・・今、ちょっと確認できるものがないので、書くのは控えさせて頂きます。

本当はもっともっとおすすめしたいことがあるのですが、長くなってしまいましたので、このくらいにしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにたくさんの情報ありがとうございました!!
私甘いものが大好きなので、是非食べてみます。
シントラもいってみたくなってしまいましたー!
ご回答ありがとうございました。

バイシャ地区だったかな、、、

サンタジュスタのエレベーターがあります
すごく古めかしいエレベータです
もともと坂の多いリスボンの街で低いところから高いところに移動するために作られたみたいです
今は閉鎖されているのでどこに行くというわけでもないんですが、、、
ただ上るだけでもすごくいいです
海が見えて街が見渡せて、、、
サンジョルジェ城から見る町並みも素敵ですが
エレベーターからサンジョルジェ城を見るのもきれいでした

それから路面電車に乗る機会があったら是非乗ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

なんだか読んだだけで胸がどきどきしちゃいます!!
楽しそうですね。
絶対路面電車には乗るつもりです。
ご回答ありがとうございました

ジェロニモス修道院・ベレンの塔は欠かさないでください。

>リスボアカードを買うことをオススメします。
賛同 大変便利ですよ。(使った人は皆いいます。)
ロカ岬も欧州最西端で結構郷愁をそそります。
Fadoは絶対おすすめ。

推奨店:O Forcado(オ フョルカド)
Rua da Rosa, 219-221 1200 - LISBOA
Thurs. - Tues.: (OPEN)20:00-2:00
早い時間はときどき日本人団体がいます。
出演者のカセットテープ・CDが販売しています。
購入すればサインしてくれます。高くはありませんでした。
お店は路地なのでタクシーをお勧めします。
http://homepage3.nifty.com/kiyomi151130/fado.htm
白いひげのおじさんはコインブラ出身です。
O Forcadoで検索するとたくさんヒットします。

あとアンコウの雑炊もおいしかったです。
シントラの田舎のレストランでしたがリスボンでもあります。
足を伸ばせばコインブラ大学の観光客のみ有料の図書館もみごたえがあります。

この回答への補足

HPみました!!是非是非いってみたいです。
アンコウの雑炊も食べてみたいです。
ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

↓の補足になってしまいました。すみません
お礼です。ありがとうございました。

リスボン市内は坂の多い町で郷愁があります。

焼き栗や鰯の塩焼きなど、日本を彷彿とさせる食べ物もあります。
ファドを聴かせるレストランや、スペインのバルみたいな店も多いので
ぶらぶら夜遊びするにはいいですよ。

観光は私はリスボン市内よりも郊外のシントラ、ロカ岬などがよかったですね。
特にロカ岬はユーラシア最西端で、地の果てるところという印象がありました。

この回答への補足

ロカ岬!時間が許せばいってみたいです。
日本を髣髴とさせる食べ物を異国の地でいただくのっていいですね!
ご回答ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

↑の補足ではなくお礼です
すみませんでした。
そしてありがとうございました。

私は去年の8月末にポルトとリスボンに行きました。

その時にロンドンにも行きましたがロンドンが涼しいのに比べポルトとリスボンはとても暑かったのを覚えています。10月の中旬に行かれるということで参考になるか分かりませんが寒くはないと思います。
リスボンの「ジェロニモス修道院」と「ベレンの塔」は世界遺産なのでオススメします。その近所にエンリケ航海王の「発見のモニュメント」があって私も行きましたが、こちらも有名みたいですよ。どれもわりと離れてないので確か一気に回りました。うろ覚えですが、中心地から電車?トラム?に乗って30分もかからない場所にあったと思います。あとは黄色いケーブルカーに乗りました。当時マスターカードのCMに出てたからです。ケーブルカーといっても走行距離は短くてものすごい傾斜を登り降りするものでした。確か3台あったと思います。ちなみにリスボアカードを買うことをオススメします。このケーブルカーや他の交通機関、美術館等が無料になりますよ。食事は魚介類がおいしいみたいで蛸料理をよく食べました。鰯の塩焼きを食べた時は日本にいる気がしてよかったです。頼んでいないのにパンと一緒に生ハムがお皿に乗ってやってきますが、食べるとお金をとられます。食べる気がなければ「いらない。」と言えば引っ込めてくれますヨ。食べてもおいしかったです。
ポルトではカステラの原型と言われるものを食べました。市内の教会や上記で紹介したエンリケ航海王の生家をみました。
以上、参考になるか分かりませんが旅行を思い出せていい機会になりました!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
たくさんの場所と情報ありがとうございました!!
私も行きたい場所がほぼかぶっているので、すごくありがたいです^^ リスボアカードおもえておきます!!
ご回答ありがとうございました!