アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooのメールでpostpetをしたいのですが、popアカウント名とsmtpサーバーをどう設定していいのかわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

残念ながら、gooメールではPOP設定ができません。


s momoさんの目的は、自分のプロバイダーのメールアドレスを知られずに、
自PCでメールの送受信をしたい、ということでしょうか。
でしたら、Freemailをお勧めします。
gooと同じ、Webメールですが、POP設定ができますので、送受信共に、ポスペが使えるはずです。
(私は利用していないので、ご自分で確かめてみてくださいね)

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 18:11

そのままでは他の方が書かれているように、postpetは利用できません。


でも、下記URLにあるHTTPMail Proxy Blueberry HOT(シェアウェア)
を使用すればGooやhotmailでもPostpetで利用できるようになります。

現在同URLのAkira21++でgoo & Hotmailのメールの取り込みが
出来てますのでpostpetでも可能だと思います。
詳しい設定方法も書かれていますので導入してみては...

参考URL:http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2001/11/12 18:08

webベースとなっている為、popメールではないので、


出来るわけがありません。

残念ですが、諦めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 18:09

s_momoさん、こんばんは。



>gooのメールでpostpetをしたいのですが、popアカウント名とsmtpサーバーをどう設定していいのかわかりません。

gooなどのメールはWebメール(PCのある環境ならどこでも見れる)なので
残念ながらポストペットの設定はできません。

gooへアクセスできるという事は、どこかのプロバイダに加入しているのですよね?
そちらの方のメールサービスを利用することはできませんか?

私も専門家ではないので、このくらいの事しかアドバイスできませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!