プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生なのですが、学校の課題で絶滅危機の動物についてプレゼンテーションすることになりました。私はマウンテンゴリラについて調べようと思うのですが、資料がなかなか見つかりません。海外に住んでいるので、本で調べるのも難しいです。マウンテンゴリラが (1)いつごろからなぜ絶滅危機に陥ったのか(2)その後の人間の対応や活動(3)いまの現状 について詳しく知りたいです。これらのことについて詳しく教えてください。それから、もしもインターネットなどでよい資料があれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


「マウンテンゴリラ」で検索すると、いろいろ出てきましたよ。

WWFジャパン
http://www.wwf.or.jp/lib/press/p2002/p02101701.htm

UN works
http://www.unic.or.jp/unworks/animalplanet/world …

さらに、ある方のホームページで、邦題「愛は霧のかなたに」という映画の紹介がありました。シガニー・ウィーバー主演です。

マウンテンゴリラの研究と保護に力をそそいだダイアン・フォッシーという人の記録だそうです。
原題は『Gorillas in the Mist』だそうです。

私も見てみたくなりました。
マウンテンゴリラの過酷な現状には人間が大きく関わっているのですね。
がんばって資料をさがして、よりよい発表ができますように!

http://homepage2.nifty.com/ToDo/ikinari3/2003060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。
プレゼンテーション頑張ります!!

お礼日時:2005/10/01 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!