アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。

確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。

友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。
それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・)

もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。
今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。

21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

え!やばくないと思います(私は24歳女です)。

別に女の子に興味ないとかじゃないんですよね。普通に好きな子はできるけど、勇気出して告白したら振られたってだけでしょ。それ普通だと思いますよ。

恋愛のかけひきがうまいのって、どういうことかわからないですけど、私はあんまり遊んでなさそうな男の人がいいなあって思います。安心できるから。

質問者様は、ギターやバンドに夢中だったんですよね。かっこいいじゃないですか!周りから見たら彼女いそう・・・とか思われていたのかも。

あと、私はどっちかというと相手を手のひらでころがしたい、というか、できるだけ対等な関係がいいので、男の子が主導権握ってたら疲れます。だから質問者様の考え、共感できますよ~!

恋人いないとやばいっていう風潮はなんとなくこの世の中にあるのは私も感じますけど、つきあうとかつきあわないとか経験がどうのこうのよりも、自分から誰かのことを真剣に好きになれるかとか、振られる辛さを乗り越えられるかとかが大事と思います。

私からしたら質問者様のお友達の考えや発言の方がヤバイ!と思います。

携帯の番号とかアドレス聞くの、なんかとまどいますよね!わかります!同性にでも、聞くことほとんどないですよ。用がない限り(苦笑)

あ、私、大学生のときに好きな人がいたんですけど、その彼が「おれ携帯の登録件数○○○件ある~」って何気に社交的ぶったので、イメージダウン・・・というか、引いた覚えがあります。軽そう・・・って思ったりして。

恋ってタイミングですから、まずはそのうちまた好きな人が新しくできるのを気長に待って、できたら距離縮めていけばいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方で主導権のことを回答していただいて大変参考になりました。

とりあえず気楽に好きな人が出来るのを待つことにしてみます。

>女性に対して積極的に行動できません。

特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。

自分は26歳で恋愛経験も女性経験も人並み以上にしていると思いますが未だに積極的になれないですよ。息の合う女の子だとガツッと聞けますけどね。

>友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。

これもやっぱりそうです。話は下手だと自分で思っています。気の合う女の子だど会話もはずむんですけど。。テクニックもないです。
なので遊びの中で学んだ女の子にうける話とかはいつも使いまわしてます(汗)
    • 0

やばくなんてありません。

人と比べるなんて、ナンセンスです。
 みんな自分自信の人生を生きているのだから。
 とはいえ、馬鹿にする心ない人が存在するのも事実です。
 あなたが夢中になっている趣味があるのであれば、
それで十分あなたはすてきです。
 さらに、もっと自分がすてきになるように自分を高めていってください。
男性の魅力は、女性と違って、容姿以外にもいろんな面で出すことができるので、
努力の差が大きく出てくると思います。 
 常日頃前向きに物事に取り組んでいれば、女性たちを魅了する男性になると思いますよ。
 女性は男性が集中してがんばっている姿、熱中している姿が好きです。
特に、ギターなんて、格好いいじゃないですか!
 さらに、恋愛の駆け引きなんて苦手な女性もいます。
 私は計算高くないし、いつもストレートです。
 駆け引き苦手なnonmikeさんもストレートでいいんじゃない?
 私は自分も相手もストレート、直球勝負な人が大好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

テクニックが必要なんじゃないかって少し思っていたのですが、やっぱり正直にストレートな方が自分らしいと思うので直球勝負でがんばります。

ギターをやって自分を高めて生きたいと思います。
回答ありがとうございました。

それほどヤバくないと思いますよ。

むしろ焦って必死になっている時のほうがヤヴァイです(笑)
私の知り合いで26才まで彼女なしの方が、いきなり彼女ができてそのまま結婚してしまいました。まあ、そんなに焦る必要はないと思います。
恋愛経験が無いのですから、テクニックや会話が上手くないのは仕方がないでしょう。それよりも相手にちゃんと気持ちを伝えることが大切だと思います。
がんばってください。
    • 0

全然ヤバイとは思わないですよ。

恋愛のテクニックなんて人によって違うんだし、学校の勉強じゃないんだから「いつまでにこれを済まさなくては!」なんてのも関係ないと思います。
21歳なんてこれからじゃないですか。

ただし、女性とお話ししたりという経験は積む必要があると思います。
私が思うに、未成年の恋愛と成人になってからの恋愛とは大きな違いがあると思います。
それは、お酒が飲めるか飲めないかが非常に大きいからです。

お酒の力を借りる。ではないけど、これからたくさんコンパ等に顔を出すことによって、色んな女性のタイプを勉強できるし友達の恋愛テクニック(話題提供の仕方など)を見たりすれば、自然に自分にも力が付いてくるはずです。
経験者が言ってるんだから間違いない!心配ないよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分はお酒が弱いのですが、とりあえず参考に出来るところは吸収したいと思います。

恋愛に駆け引きにテクは不要。

かえってそういう男を軽いと見る女性もいます。
「主導権は男が」と考える人もいれば「50:50」と考える人もいます。これは男も女もそうです。

むしろヤバイのは、そういう周囲の言葉に惑わされることでしょう。
    • 0

こんばんは。

全然、やばくないですよ!!
21歳で恋愛経験ないってそんなに珍しくないのでは?

女性の立場から言わせていただければ、その友達の発言はちょっとな~って感じです。
確かに、中高生のうちから、女性に告白なんかを気軽にしていれば、今現在も気軽に気軽に話したりできるかもしれないけど。そういう軽い感じで、やたら告白してる人って、私は、何だかな~って思ってしまいます。
告白って、好きな人が出来て、この人に気持ちを伝えたいって思って始めてするものなので、人によって全然違うし、早いとか遅いとかないと思いますよ。

それよりも、本当に好きな人が出来て、思いを伝えたってことがとっても素敵なことだと思います。そうすることによって、質問者さんは一歩踏み出したわけだし。

それから、男が主導権を握るものという考えもおかしいです。それも、人それぞれなんです。主導権を握られたい人もいれば、握られたくない人もいます。適度にひっぱっていってみたいな人もいますし。
私は、変にいきがっている人に、妙にえらそうにされると「何様??」って思ってしまうし、なんでも勝手に決める男性は自己中で嫌だな~って思います。私の周りでは、彼氏が自分の話とか自分のしたいことばっかりで、全然自分のこと尊重してくれないって言う不満もまま聞きます。
なので、恋愛を型にはまって考えるのではなく、自分や相手が望む形でいいと思いますよ。

お世辞でなく、この質問を読む限り、とっても質問者さんに好感をもてます。なので、気楽に出いいと思いますよ。
ただ、好きな相手が出来たら、携帯やメルアドを聞いて、積極的に動くのはしたほうが良いかもと思いました。

気楽に頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

好きな相手が出来て、メアドや電話すると迷惑じゃないかなって思って出来ないんですがこれからは少し積極的になれるようにがんばってみます。

恋愛経験とはお付き合いをしたかどうか、でしょうか。

●歳なのに…というように年齢は確かに気になる要素ではありますが、
どんなこともやはり人それぞれなので関係ない!と思ってていいと思います。
私自身、誰かとお付き合いをするというのは22歳が初めてですが、特段焦ったりもしませんでした。

中学生、高校生の時の恋愛経験が豊富だったらまた違っただろうなとも思いましたけど、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

>もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。

今此処でそう思っても過去には戻れないので、
大事なのは今から少しでも積極的になることだと思います。
本当に素敵な女性なら恋愛経験豊富だろうが少なかろうが、あなたを好きであればきっと気にしませんよ♪
    • 0

21歳で恋愛経験がないのは、やばくないです。

恋愛にはそれぞれの人のタイミングとか時期があるもので、無理やりにできるものではないからです。
やばいのは、あなたがいつまでもびびっていることです。
もっと簡単に考えてもいいんじゃないでしょうか。
「恋愛をする」とか「成功させる」という気持ちを捨てて、「この人はどんな人だろう?」という気持ちで相手と接してみてください。まずは肩の力を抜いて。
そこに好意が沸いてきて、好きだという感情になれば動き始めればいいのですから。
それまでは焦らないこと。いろんな異性のお友達を作って、準備しておけばいいでしょう。
    • 0

人生色々、男も色々、女だって色々。

• 0