アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴につけていくアクセサリーなんですが、予算が全然ないので、3000円ほどのスワロフスキーパールの3連ネックレスと玉がたてに2個つながったイヤリングを考えています。

スワロフスキーパールの実物をまだ見たことが無いのですが(ネットでどんなものか見ただけ)

披露宴につけていくのに本物の真珠でないのは格好が悪いですか?(30代前半)
スワロフスキーパールは披露宴などで十分使えるアクセサリーですか?

ちなみに玉が2個たてにつながったイヤリングと言うのはマナー的に大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

披露宴でつけるアクセサリーが本物である必要はありません。

本物だったらかっこいいけど、フェイクがかっこわるいかというと、
ぜんぜんそんなことありません。
デザインと付け方です。
アメリカンなアクセサリーショップで1000円くらいで買ったアクセサリーを使っていましたよ。

また、お葬式と違って披露宴で(おそらくご友人の?)、ドレスコードはほとんどありません。
アクセサリーは似合っていれば、オールオッケーと言って過言ではありません。

昼の披露宴でキャミソールなど肩出しはNGとか、つま先の開いた靴はNGなど、
ちょっとした決まり事はありますが、キャミソールならショールを持つとか、
ミュールならOKとか、洋装の場合はより柔軟に楽しんでOKです。

パールが縦に10個繋がってても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね、ありがとうございました。