アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

10月始めにフィジーに行きます。(ボモ島の滞在を予定しております)
QNo.1629544にて、ボモ島に関する情報がたくさんあり参考になりました。

そこで、タイトルの通りの質問なのですが、電化製品を使用する場合の変換アダプターのコンセント形状は何型になるのでしょうか?

ガイドブックとかにはハの字(O型)と記述がありましたが、旅行会社に問い合わせたところ、正確な解答が得られませんでした。
実際に行かれた方に聞くのが一番だと思いまして、質問させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

O型で大丈夫なはずですよ!!

実際には行ったことはないのですが、O型持っていって使えなかったって聞いた事はないので。

日本では3本では無く、ハの型の2本のが売ってると思います。
それで十分使えますよ!

解ってるかと思いますが、電圧が違うので240Vまで対応の電化製品では無いと、壊れますので、気をつけてくださいね!

良い、旅を!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ハの型の2本で問題ないのですね。大変参考になりました。
これで、心置きなく旅行に旅立てます。

経験者です。

ハの字(O型)で間違いありません。
電圧は#1の方も書いていますが、240ボルトですので、ドライヤーなどは注意が必要です。

ただし、最近のビデオカメラやデジカメなどの充電器は、240Vにも対応していることが多いので、旅行へ持っていく最低限の機器が対応していれば、高価で重たい変圧器(240Vから100Vへ変圧する)を
購入する必要はありません。

変圧器のせいでカバンが狭くなったり、重くなったりするのは損ですものね^^;

その代わり、コンセント形状の変換アダプタだけは、必要ですね。

旅行会社も全ての国に精通しているわけではないので、念のため今回のようにガイドブックなどで確認されるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験者の方からのお言葉ほど、心強いものはありません。
最近のビデオカメラは、ほとんど240V対応してますね。(確認済みです)

それでは、現実逃避の旅にトリップしてきます。