プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎晩寝るときに、曲を聞きながら眠りにつきます。
こんな曲を聞くと気持ちよく寝ることが出来るよ、と言う
お勧めの曲はありますか? 私は

10cc の「アイム・ノット・イン・ラブ」
ムーディーブルースの「サテンの夜」
プロコルハルムの「青い影」
ビートルズ「グッド・ナイト」など聞いて眠ります

こんな曲を聞きながら寝ると
リラックスできるよ、と言うお勧めの曲はありますか?

A 回答 (6件)

こんばんわ。

私が寝る前によく聴いてるのは以下の曲です。

特にBETTE MIDLERのアルバム「Bette Of Roses」は
バラード系が多いので癒し効果抜群。
「In This Life」など名曲揃いです。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=468947

BETTE MIDLERのベスト。「Rose」もお勧めします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14024

JANIS IAN 「At Seventeen」「 When The Party's Over」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=166739

CAROLE KING 「Tapestry」「So Far Away」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=846795

STING 「Englishman In New York」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=936055

ポリス時代の「Every Breath You Take 見つめていたい」
なんかもいいですよね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=657192

ELVIS COSTELLO 「I Wanna Be Loved 」「Shipbuilding」
「She」「 My Funny Valentine 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2348 …

ELVIS COSTELLO 「Smile」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1485 …

Elton John 「Your Song」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=285330

TOTO 「I'll Be Over You 」「 I Won't Hold You Back」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=22010

BILLY JOEL 「Just The Way You Are」「She's Got A Way」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=463002

PHIL COLLINS 「True Colors」 「One More Night」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1812 …

PINK FLOYD 「Wish You Were Here 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=989922
…などなど。視聴できますので、もしよかったらどうぞ。
あまり気に入らなかったり、既にご存知だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ベッドミドラーの「Rose」いいですね。でも他の曲はチェックしてませんので
今度チェックさせていただきます。
JANIS IAN、 CAROLE KINGあたりも推薦の曲を今度購入してみます。
ELVIS COSTELLOは、まったくノーチェックでした。
これは私としては意外です(寝るときにいい曲があるんですね
勉強不足でした)
PINK FLOYD 「Wish You Were Here 」はよく聞きながら寝ます(笑)
BILLY JOEL 、PHIL COLLINS あたりは定番でしょうか(笑)

たくさんのリスト本当にありがとうございます
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/09/25 23:27

今晩は


私のお勧めをいくつか紹介させて頂きます。

■Michael Johnson
いわゆるAORですが下記ベスト盤の1~7曲目が特にお勧め。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=75626

■Alan Parsons Project
初期はプログレ的でしたがポップな曲も多いですね。
「Don't Let It Show」、「Time」、「Days Are Numbers (The Traveller)」あたりがお勧め。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=328776

■Roxy Music「Avalon」
こちらも初期のグラム・ロックなサウンドからかなり洗練された音になりましたが
聞き易くて就寝時にはいいと思います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=184612

■Ron Sexsmith
あのエルヴィス・コステロが絶賛したデビュー・アルバム。
「There's A Rhythm」、「Several Miles」そして日本盤ボーナス・トラックの「Almost Always」は名曲です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=380315

http://www.mtv.com/bands/az/sexsmith_ron/740041/ …

■Oleta Adams
「Get Here」、Tears For Fearsとの「Woman In Chains」がお勧めです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=479370

最後に映画「Bagdad Cafe」のテーマ曲Jevetta Steeleの歌う「Calling You」も名曲ですね。

http://www.mp3.com/albums/64667/summary.html

以上ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
早速全部試聴させていただきました
どれも大変素晴しいですが、個人的には
Michael JohnsonとOleta Adamsは本当にいいです
ゆったりとした感じで気持ちいいですね。
Ron SexsmithのAlmost Alwaysも捨てがたいです
今まで知らなかったアーチストの素晴しい曲を
紹介していただいて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 00:49

一応、ロックのカテゴリーですが、元祖環境音楽(アンビエントミュージック)のブライアンイーノのいくつかの静かなアルバムをお薦めします。



DISCREET MUSIC(A面は、ひたすらフルートの音でテープループが30分)
MUSIC FOR AIRPORT(ピアノ曲でゆったり)
NOPUSSY FOOTING(ロバートフィリップとのコラボ、環境音楽への試行段階)

↓はDISCREET MUSIC です。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私はクリムゾンが好きなのですが、ロバートとイーノの
コラボ関連の音源はまったく聞く機会が無く外しておりました
予想としてはゆったりと流れる音楽という感じでしょうか?
これを機会にイーノもぜひチェックしないといけませんね
NOPUSSY FOOTINGは、ライブ前に流されるあれですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 15:33

R&Bが多いですが、自分が寝る時に聴いている曲を。



TLC
特に、Creep、Dear Lie、Turntable
TLCの曲には、ヒップホップの曲も多いですが、静かで、落ち着いた曲も多いです。

Mariah Carey
We Belong Together,Always Be My Baby
きれいな歌声で、気持ちよく寝られます。

Britney Spears
Everytime,Someday(I Will Understand)
Everytimeは、暗い感じだけど、静かでリラックスできます。

Green Day
Good Riddance (Time Of Your Life)
Green Dayの曲の中でも、かなり静かな曲だし、名曲です。ちなみに、ちょっと前に、海外の「葬式の時に流したい曲」の調査で、1位でした。
暗い曲ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
最近の曲はまったく弱いので
このアドバスはありがたいです
個人的にはGreen Dayにかなり興味を持ちました
今度チェックしたいと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/09/27 15:29

こんにちは。

私もエンヤがお薦めですが、その他では
リンダ・ロンシュタットはどうでしょう。

「ラッシュ・ライフ」
2曲目の「スカイラーク」を聴いているとふわーっとしてきます。
昔、ダスキンユナイテッドレントオールのCMの曲で使用されてました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …


「Dedicated to the One I Love」
まさしく、子守唄です。眠れます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
リンダ・ロンシュタットは、好きなアーチストですが
このアルバムは未聴でした。
チェックしてみたいと思います。
「Dedicated to the One I Love」はいいですね。
Webで試聴しました
このアルバムに関して言うと全部良い曲が入っていますね
これならリラックスして眠れそうです。
素敵な曲の情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 16:47

私はエンヤのアルバムをよくかけます。

いい気分になりますよ。
エンヤの情報↓
http://www.wmg.jp/artist/enya/

あと洋楽ではないですが、葉加瀬太郎のCDとか、ヒーリングミュージック、クラシックはいかがでしょう?
試聴もできます↓
http://kent-house.jp/hot/CD.htm

あと、ラブストーリーの映画のサントラとかもいいですよね。

でも好みもありますよね。全く知らないクラシックを聴いても逆効果の場合もありますので、私が思うには、自分の好きなアーティストのバラードなどがいいと思います。
私は大好きなアーティストの場合、アップテンポの曲でも眠れます(笑)

おすすめはエンヤです☆

参考URL:http://www.wmg.jp/artist/enya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
エンヤは聞いた事が無いのですが、知り合いからも
エンヤはいいよと、言われていますので
今度試聴していいのがあったら購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!