プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板で使用される用語などが意味がわかりません。
至急お返事が欲しいのですが、どなたか知っている方、教えてください。宜しくお願い致します。

・DQN
・コヴァ
・モナー
・マターリ
・ニダー
・あぼーん

A 回答 (5件)

2ch用語ですね。


DQNは「ドキュン」:低学歴やもとヤンに対する言葉。
モナー:2chに登場するキャラ
マターリ:まったり
あぼーん:適切でないため削除された発言

その他、以下のサイトをご参考までに。

参考URL:http://shake-hip.com/niwatori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
助かりました~。

お礼日時:2001/11/12 16:36

coolguysさんには申し訳ないんですが、先に回答させていただきます。


2ちゃんねるでは、悪質なユーザーが多く出現し、
クリックするとPCの設定が変わるリンクを貼ったりします。
これが一番一般的な罠でしょう。
「気に入らない」という理由だけで、参加者を「追い込み」したりもします。
(追い込みに関しては詳細は知りません。経験したことがないもので)
「あそこのHPが最近調子に乗ってるから潰してやろうぜ」という発言も私は目にしました。
発言自体はすぐに、あぽーんされてましたけど。
話題に上ったHPは、掲示板に多大な容量のデータを送信され、数日間機能を失いました。
そこの管理人にメールで注意は促したのですが、
ネットでの作為は、相手の接続環境がわからない限り、止めようがないのが現状です。

もちろん、大多数の人は、真面目で内容の濃いやりとりを展開しています。
ですが、あそこの匿名性や閉鎖した常連性が、人間の悪質な部分を触発するのは事実です。
だから「2ちゃんねるの常連」と知られると、荒らしと同様に思われることが多いのですね。
要注意人物とマークされても仕方のない無法地帯になっているんです。
(管理側はそれなりに努力していますけど、あまり効果はないようです)

参加するのはもちろん止めません。有意義なスレッドも多いです。
でも、傷つけられることも多いので、気を付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明、本当にありがとうございます。
参加する時はきちんと心構えをして、参加したいと思います。
本当にありがとうございました。


質問に答えていただいた皆様、本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 11:37

2ちゃんでは、


こういう単語は教えてもらいより
自分で調べるなどして覚えた方が確実に良いです。

出ない場合は厨房扱いされてしまいますし、
確実に罠に引っかかってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罠・・・?どんな罠なんでしょう・・・。
2ちゃんねる初心者な者で・・・。
調べたりして覚えるように頑張ります。

お礼日時:2001/11/12 16:39

2ちゃんねる用語です。


詳しい説明は他の回答者の方のURLで確認なすってください。
ついでですが、普通の掲示板では、その用語は通じませんので使わない方がいいですよ。
「2ちゃんねる常連」と思われると、悪感情を受ける場合があります。
(一種の偏見ですが、気を付けるにこしたことはありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪感情・・・。そうなんですか。
気をつけます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 16:38

2ちゃんねる用語っぽいですね。

ここの「2ch総合案内」に用語を初めとする説明がいろいろ出ていますのでお読みになるといいのでは?

参考URL:http://www.2ch.net/2ch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速読んでみます。。

お礼日時:2001/11/12 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!