10秒目をつむったら…

最近引っ越して駐車場を借りたらバイクを止められて、車を出せない事が度々。2回目で紙を持ってきて、これを貼ってくれと言われる。その時他の住人にも通達したようだ。3回目があったので連絡。「紙を貼ったし、通達もしてるからそれでいいでしょ」という対応。それでは気がすまないと伝えるとこっちはやることやってる。バカヤローとかふざけるなとか言われる。今上司に文句を言って回答待ち。これってどうすればいいですか。誤ってもらって終わりでしょうか。

A 回答 (5件)

まずは警察に連絡して持ち主に警察から連絡を取ってもらってはいかがでしょうか?

そのほうが早いですよ。
で、回数も多ければ駐車場代を一部その方に払ってもらってはいかがですか?何回も違う人なのですが違法があったので「気持ちでいいので、駐車場代を負担してください」と言いますと「1000円でいいですか」といわれました。びっくりして「いえ、300円で十分です」と300円貰いました。直接、違法駐車の方と話をすると結果腹ただしさがなくなる場合もあっていいですよ^^
    • 0

こんばんは 元管理会社の者ですが

hakenseさんの物件は賃貸物件でしょうか?分譲物件でしょうか?それによって対応が変わりますのでご教授くださいませ。

この回答への補足

こんばんは。賃貸になります。上司が誤りに来たのですが、忙しかったから、あなたがなんか言ったんじゃないですか?という回答です。しかも「気に入らないのなら駐車場解約にするから」というので「駐車場と家は別なものだ」と全く誠意がありません。私は苦情対応してますので、絶対に人をさげすむような事や馬鹿にするような事は一切いってません。謝罪をさせて終わりでしょうか?

• 0

警察には連絡しましたか?

今度止められたら、110番しましょう。
法律上は駐車場の中は他人の借りている場所に止めても駐車違反にはならないのですが。
それでも別の法律で犯罪となります。
警察が警告しても止めるようなら、証拠を揃えて損害賠償を請求しましょう。
賠償金を(今後も)払って堂々と止められたらお手上げですが。
    • 0

不動産屋以前に、何故、違法駐車を警察に届けなかったんですか?

何でもかんでも、不動産屋がやってくれると思っていると、後で後悔する事になりますよ。
    • 0

こんにちは。

管理会社としていただけないですね。
紙を貼って通達したら責任放棄とは。

質問者様は冷静で尊敬します。

バカヤローふざけるなと言われたら、同じこと言い返して乗り込んでますね・・・
とそれは置いておいて

とりあえず上司にそういう社員がいるということを伝えたのでしたら
まずは回答を待って(多分謝罪だけで終わりそうですが)
納得いかなかったらとことん話をつめてみてはどうでしょうか。
    • 0