アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の忙しさと私生活において精神的ダメージを受ける出来事に遭遇したため、大幅に体重が減ってしまいました。体調を崩してしまい病院に行ったところ、「体脂肪率をもっと上げて体重を戻すように」と言われました。食生活を3食きっちりと取るようにしているのですが、体重がなかなか戻りません。運動をしているので、筋肉質なカラダになっている気がします。かと言って、極端にドカ食いするのも体に負担となり、健康に悪いような気がします。
健康的に、体重を標準まで戻す(体脂肪率を増やす)方法をご存知でしたら教えて下さい。
私も今の自分の体型は好きじゃないです。早くもとの体型に戻りたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

やはり友達とのみに行ったり、楽しめる食事をするが一番だと思いますよ。

ストレスがあると胃の調子が落ちて、栄養も吸収されませんので。

あまり細かいこと考えずに、食べたいように食べるのが一番じゃないでしょうか?ジャンクフードとかを控えれば、そうそう悪い食事にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!やはりそうですよね。「楽しく食事をする」事が大事ですよね・・・。
「太らなきゃ」「体重戻さなきゃ」と思いつつ食べる食事は、そのことばかりに気をとられて、心から美味しいと思って食べることが出来ないんだと、改めて感じています。
食事が義務みたいになっちゃって・・・。
原点に返って、素直な心で「食べること」を楽しんでみようと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/09/29 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!