プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、引っ越したばかりの部屋のフローリングに、白いくもりのような物を発見。
越してきたばかりなので、気をつけていたのですが。
特に温度のあるものを置いた記憶もないのです・・・
(もしかしたらストーブ?とも思うのですがいつもは置かない場所なんです。)
コレの取り方など御存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

もしカサカサした感じのモノなら『フローリング用ワックス』で治ります。


(ホームセンターの「つや出し」製品でも代用できます。)

もし表面がささくれ立っているようでしたらちょっと難しいですね。。
クレヨンタイプの「床のキズ隠し」の類の製品で「クリヤー」をかけると目立たなくなります。

まずは手軽な「ワックス掛け」をお薦めします。

余談:
簡単な確認方法ですが「固く絞った雑巾で拭く」と曇りがとれて、しばらくすると
また雲ってくるようであればワックスで対応できると思います。
(要は濡れていれば曇りがとれるかどうかの確認です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
見たカンジ傷などではないのですが・・・
とりあえずワックスやツヤだし系で試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 18:39

同様の質問がありました。


手ごわい場合は参考にしてください。
次に質問するときには、検索してからにしてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=160448
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
すみません・・・テンパッテまして、検索かけるのを怠ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!