アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。
最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。
なんか股下が異常なまでに短くないですか?
妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^;
かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。
身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。
ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。
せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^;
もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。
また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

A 回答 (6件)

ベルメゾンの通販では、

サイズ、裾の長さもいろいろあって
選べますよ。
気に入ったのがあるといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPじっくり見させてもらいます★

私は生後二ヶ月の子のママで身長は165センチです。

妊娠5ヶ月までは普通のパンツのボタンをはずしてはいたり、健診の時には内診があったのでスカートをはいてました。ヒールの無いブーツなどとあわせ、妊婦らしくならないようにしました。妊娠中はもともと普段着がパンツスタイルだから、パンツ3本買いました。アカチャンホンポで2本、ベルメゾンの通販で1本です。
 前者は試着しました。ストレッチ素材のもので色違いのMサイズを買いました。6,000円。後者は通販でデニム素材のものを購入。お尻がちょっとだぶつきましたが徐々にお尻は大きくなったのでそんなに気になりませんでした。こちらは3,000円。お尻をカバーするのに丈の長めのチュニックをあわせてました。(春だったので)今からは冬ですからお持ちでしたらロングコートとあわせたり、丈長のセーターと合わせたりしてはいかがでしょう。No.3の方も書かれてますが、ベルメゾンはおすすめです。

• 0
この回答へのお礼

残念ながら赤ちゃんホンポになかったんです(>_<)けどこれから冬物が出てくるかもしれませんね。
ベルメゾンもじっくり見てみます。
回答ありがとうございました。

現在14週の者です。

ついこのあいだマタニティ用のジーンズとコットンパンツを買いました。
よく雑誌とかにものっていると思いますが、エンジェリーベというところのマタニティウエアのパンツはすごく評判が良いと聞いて、お店(原宿、水天宮にあります)で試着してとても気に入りました。
ポイントは、それぞれのサイズに数種類の股下丈があること。お尻まわりやもものあたりはフィットしつつ、長さもあったものを選べるというわけです。
ただ、今カタログをみてみたら、Sサイズということは7号ですよね。7号の股下丈は、69/72/75cmとなっています。9号で69/73/76/79cmですので、78cmというご希望にあうかどうかはわかりませんね。
購入は通販または直接お店で、お値段は会員価格(入会料は100円)で6000円弱でした。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.angeliebe.co.jp/maternity_collection0 …
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると家の近所にショップがあったので近いうちに行ってみようと思います。

1です。

引きずって歩くは、たとえです^_^;
「異常なまでに短い」って事は無いですよ、という意味です。それで妥当でしょうと思いまして。回りくどくてすみません。
言われてみれば、おなかは大きくなってもお尻は特別大きくならないですね。失礼致しました。

二人目だとお腹が大きくなるのが早かったりしますので、最初の時とは、経過が違ってくるかと思います。
私は、二人目の時は8ヶ月くらいで一人目の臨月くらいの大きさになってました。しかもその後もどんどん大きくなりました。

あまり回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
確かに2人目は大きくなりやすいと言いますよね。
大きくなっても太りすぎないよう頑張ります。

妊娠15週ですよね?

まだまだお腹は出てきますよ
妊娠前のウエストサイズは維持できないはずです
そうなると、またパンツを購入し直さなければなりません
それってもったいないと思うのです

どうしてもシルエットが気になるのであれば、この時期はスカートやワンピースなどを履いて、もう少したったら、パンツを購入してもいいと思います

妊娠前は痩せている方でしたか?
普段は、sサイズの服でしょうか?
もし、MやLを来ているのであれば、やはり同じサイズは買った方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

お腹の部分がリブになってるもので対応範囲は普通の妊婦さん用の物を探してます。
2人目なのでお腹がどれくらい大きくなるのかも把握してます。
7年前の一人目の時はオーバーオール1本あればなんとかなったのですが・・・。

Sサイズで股下78cmもあったら、身長がSサイズ155cm前後の人間には、どうにもなりません…。

引きずって歩かなくちゃいけないです。
163cmでしたら、やはりLサイズを購入されてはいかがでしょう?今はぶかぶかでもおなかがどんどん大きくなってきますから、何とかなってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

長ければ裾上げしたり折ったりして履けますよね(^^;
一人目妊娠の時はお尻は大きくならなかったのですが・・。