プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりですが、志望動機についてハッキリとしたことが書けないんですがどういった内容書いたらいいんでしょうか?どうか例文を教えてください。
ちなみに受ける会社は派遣会社である大手の製薬会社でやる仕事みたいです。

A 回答 (2件)

No.1です。


回答に対するレスが無く、しばらくチェックしてませんでした。
もう遅いかもしれませんが一応アドバイスということで。
正直質問者の状況が想定外でしたので。
お役にたてるかどうか自信がないですが。
動機を考える柱は2つ。
アルバイトとからめることと、薬品製造業の役割です。
バイトで配達なら配達したときにお礼を言われた経験があり、人にありがとうと言われる薬品製造業の仕事をやりたいとか。
郵便の仕分けなら流れ作業に慣れ自分にはその適正があり、経験も活かせるのでと。
具体的経験、ないなら作ってでも柱を作れば動機は考えれると思います。
できたら指導の先生なり、両親なりにチェックしてもらえばいいと思います。
あとはやる気、元気をアピールすればいいと思います。
うまくいきますようにお祈りします。
    • good
    • 0

あなたご自身の情報がないと


アドバイスはできません。
志望する職種、あなたのいままでの職歴、経験、
なぜこの仕事に志望したのか等を教えて頂ければ
お役にたてるかどうかはわかりませんが
アドバイスができます。

この回答への補足

志望する職種 薬品製造業
職歴 なし(今、高3ですから)
経験 郵便局のゆうメイト
希望動機 試験を受けるのが2回目だということもあり面接には落ちたくないので、なるべく落ちる率の低い所を探していて進路指導の先生に聞いたところこれがいいとうちから去年5人も採用してると聞きこれしかないと思って決めました
よき回答をお願いします

補足日時:2005/10/16 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!