アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ音楽関係の専門学校の願書の提出をします。
願書には、「志望理由」と「将来の夢」の二項目を書かなければいけません。
志望理由も将来の夢もちゃんとあるのですが、
何を中心に、どういう展開で書けばいいのかが解かりません(×ω×)
文章を書くのが得意な方、是非アドバイスを下さいッッ!!

A 回答 (1件)

自分の思いを「曲」に表現してみてはいかがでしょう。

で、その曲のライナーノーツを書けば、おのずと夢や志望理由が出てくるのでは。

何を中心にって、なんでその学校に行きたいのですか? 何をもとめに行くのですか?
そこをほじくり出してやればいいんですよ。

まず箇条書きにして、一文ずつ足していけばいいんです。
その言葉の塊を、意味が伝わるようにつないでやればいいんです。

親しい友達がいればインタビュー形式で受け答えして、その答えを文字にすればいいんですよ。そのやりとりを録音して文書起こしすれば、結構いい文が書けますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!