プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝からなんとなく目に異物感があったのですが、
痛くもなんともないので、小さなゴミでも入ったのか
と思い、気にせずにいました。
しかし、先程鏡で目をよく見てみると、眼球の
白目と黒目のちょうど間のところに小さな白い
ニキビのようなものが出来ているようです。
相変わらず痛くはありません。
視力も問題ありません。
でもやはり異物感だけは少しあります。
大きさ的には1mmに満たない程度です。
眼球だったので、少し心配になり、ご相談させて
頂きました。
どなたかこの症状を聞いて何かお分かりになる
方はいらっしゃいませんでしょうか?
少し心配です。

A 回答 (4件)

目に違和感があるのであれば、目の表面が傷ついていたり、異物が入ってしまっていたりする可能性があります。

眼科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 7

違ったら申し訳ないのですが、


<瞼裂斑(けんれつはん)>OR <翼状片(よくじょうへん)>。
(漢字間違えてたらごめんなさい!)
実はもとからあったのに、異物感があってたまたま発見したとか・・・。
あまり不安なら眼科に行った方がいいですよ(^^)。
    • good
    • 16

私もコンタクトはしていないのですが、白目の所に1ミリ弱の水ぶくれのような物ができて、異物感がありました。


眼科では、目薬の麻酔をしてから、それを針でついて潰してもらいました。

その後は、化膿止めの目薬を決められた日数だけ点眼して完治しました。

たぶん、アレルギーが関係していると思うのですが、ハッキリした事は分りませんでした。
また出来るかもしれないと言われましたが、今の所は、大丈夫のようです。

お大事にしてください。
    • good
    • 11

コンタクトは使用されていませんか?


眼球の傷に黴菌が入って化膿してるのかもしれませんから、眼科を受診した方がいいと思います。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
コンタクトはしていないんですよねー。。。
ネットで調べてもやはりコンタクトのことは
書いてあったんですけど。
普通に細菌が入っちゃったんですかねー。

補足日時:2005/10/01 21:48
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!