アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ともかく薄くて持ち運びしやすいデジカメを探しています。

みなさまの質問や回答などを一通りチェックしてみたものの
これ!という出会いがないので、質問をさせていただきました(^^ゞ


出先でのちょっとした発見だとか
美味しかったもの・・・だとか
実家にいるワンコ・・・だとか

正直言って大したものじゃない被写体を写して、HPにUPしたりして
自己満足しています。
今までは携帯で撮っていたのですが、臨時収入があったので
このお金がなくならないうちに買ってしまおうかな?って思っています。

2万円台で収まると嬉しいです。
画素数は300万あれば満足しちゃうと思います。
随分前のモデルなんだけど、売れ残っていて安い!っていうのも結構好きです。

貴重な時間を割いていただいてしまって申し訳ないのですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知恵を拝借させてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

薄さならカシオのエクスリムでしょう。


EXILIM ZOOM EX-Z500
価格も画素数もオーバーしていますが、粘り強くバーゲンセールを待てば、かなり希望に近い金額で買えるのではないでしょうか?

参考URL:http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
薄さが1センチ台のものを探していたのですが
やっぱりこれが限界ですかね?
これからアキバな人になってきて現品を見てきます。
粘っているうちにお金がなくならないように気をつけて2万円台になるのを待ちます!
有難うございました!!!!

お礼日時:2005/10/03 10:20

 shimobe124さん こんにちは



 多分皆さんの言われる通り、エキスリムスリーズだとご希望の予算ででご希望の薄型機種が買える可能性が高いと思います。

 こんな事を言ったら嫌がられるかも知れませんが、薄型機種は私はお勧めでは有りません。薄型機種の最大の欠点は、薄型ゆえにホールディング性が悪く手ぶれ連発になり易いと言う事です。但し必要以上にカメラをしっかり持ち(片手で持つなんて厳禁です。両手でしっかり持って脇を閉めて(ボクシングのファイティングポーズが見本)ホールドすれば言う程手ぶれは起きないと思います。)撮影すれば手ぶれも左程起きないと思いますよ。私は薄型機種はお勧めしたくありませんが、どうしても薄型機種を使いたいのはshimobe124さんの考え方で私が云々言える範囲外ですから、手ぶれやホールド性についてよく考えてから購入して下さい。

 じっとしてないペットの撮影が携帯内臓カメラで撮影難しいのは「タイムラグ」(シャッターボタンを押してから実際に撮影されるまでの時間)も問題なのだと思います。希望の予算内で買える薄型のデジカメとなると多分1世代は前のデジカメとなるだろうと思います。従って買えるデジカメは、今の携帯内蔵カメラと同じ位の性能のカメラをデジカメの形にした物と考えると解り易いと思います。つまり「タイムラグ」は押して知るべしで、決して短いとは言えません。従って形状が違うゆえの使い易さ(手ぶれのし難さ等)はあったとしても、それ以外は左程変らないです。と言う事を考えた時に、もう少予算が有った方が良いかも知れませんね。

 色々書きましたが、良く考えて購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からのアドバイスとても参考になりました。
手ブレの件と自分と予算との兼ね合いでの妥協点を
見つけて行こうと思っています。

みなさまに、とても的確で為になるアドバイスを頂けて良い買い物ができそうです。
評価をつけるのを迷ったのですが回答をいただいた順に
評価を付けさせて頂きました。
申し訳ありません。

お礼日時:2005/10/03 20:30

 カシオEXILIMのEX-S3はいかがでしょうか。

光学ズームがないかわりにとてもコンパクトです。それでいて300万画素あります。旧型モデルですがLCDも大きいです。

 秋葉原だと新品が置いてあるかもしれません。割高なのかもしれませんが。

 ただ、今まで携帯電話のカメラで撮影していたのであればそれをおすすめします。いくらデジカメが小さくなったとは言っても必ず持ち歩かなければならない携帯電話に加えてデジカメを持ち歩くのはかさばります。現在お使いの携帯電話はわかりませんが、画素数が少ないのであれば高画素カメラ内蔵の携帯電話に機種変更することをおすすめします。メモ程度であれば十分使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は理想ですね~。
携帯の機種変もそろそろできるので考えてみますね。
(携帯機種変病なので自粛してるつもりだったのですが・・^_^;)

お礼日時:2005/10/03 20:34

私もエクシリムに一票です!


レンズ付きフィルム(う○るんです)すら持ち運ぶのが面倒であまり写真を撮らなかった私が、今は常にかばんに入れて持ち歩いています。
わたしは予算の都合で200万画素程度になりましたが、特に問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりEXILIMですかね。
阪神優勝セールで安いところを見つけたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 21:03

薄くて持ち運びに便利と言うことなら、やはり#1の方の言うカシオのEXILIMシリーズです。


ちょっと前の方が残っていれば、お買い得です。
ただし、手ぶれにはご注意を。小さくて薄い=手ぶれしやすいですから。特に、シャッターを押すときに強く押しすぎない。押すのではなくシャッターの上を横に滑らせる様な感じが良いです。(最後は蛇足ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は携帯での撮影ではなく、デジカメを買おうと思ったのは
じっとしてくれないワンコをウマく撮影できないから。なんです。
携帯だと手ぶれが気になって。
とてもツボにはまったアドバイスです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 10:23

http://www.kakaku.com/prdsearch/dezikame.asp

小型・スタイリッシュにチェック
あとは予算設定で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっきまで価格com見ていました・・・
闇雲に色んな機種を一つづつクリックしてチェックしていたんですがぁ・・・。
こんな機能あったんですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!