アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日の晩御飯にハンバーグとナポリタンをしようと思っています。しかし・・子供がナポリタンが嫌いなのです。というのも材料にハム系(ハム、ベーコン等)と玉ねぎ、ピーマンを必ず入れてと旦那からはリクエストがあるのですがこの野菜がどうしても嫌いで嫌いで食べないのです(私も玉ねぎが大嫌い)
美味しいナポリタンを作るのに合う野菜は何がありますでしょうか。子供専用に作りたいと思います。今晩のメニューになりますのですばやい回答を希望いたします。わがまま言いますが皆様のお知恵をお待ちいたしております。

A 回答 (4件)

はじめまして。

No.1さんのシメジやマッシュルームもいいですね。特にお子様はマッシュルーム喜ぶのでは。

他に私が使うとすれば、ナスでしょうか。あとプチトマトと・・・トマトでもいいですが。

意外と、キャベツも甘みが出ます。

あとは、お子様仕様でしたら、コーンですね。

いっそ、ハムもやめて「キャベツ・ツナ・コーン」のナポリタン、なんてのも子供が喜びそうなメニューに思えます。

参考になれば幸いです。
    • 0

こんばんは~

お急ぎとのことですが、間に合うかな??

お子さんもお母さんも玉ねぎがお嫌いのようですが
玉ねぎを炒めるとき
バターでじ~~~っくり炒めてみてください。
カレーの炒め玉ねぎを作るときのように・・

すると、玉ねぎの味が殆どしなくなって
甘みと旨みだけが残ります。

とっても美味しくなるので
ぜひ一度ためしてみてください♪
↓は以前、このサイトで回答したものと同じですが
よかったら・・・

【スパゲティ・ナポリタン】

ナポリタン・・(パスタ120g、玉ねぎ・大1/4、ピーマン1、ベーコン1枚、バター大さじ1.5
ケチャップ40g、粉チーズ適量)

玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に、ピーマンは薄切りにしておく。フライパンにバターを入れ玉ねぎを炒める。火加減は中火→弱火。しんなりしたらピーマン、ベーコンを加え、まだ炒める(ここがポイント)。湯を沸かし、パスタをゆで始める。水分が飛んで、少し固くなったら塩コショウし、ケチャップを加えてすこし煮詰める。ゆでたパスタを加え、フライパンを振って混ぜ合わせて粉チーズを振る。もいちど煽って出来上がり。なつかしの喫茶店の味だよ♪

この回答への補足

こちらで一括としてお礼とさせていただきます。
ピーマン、玉ねぎは絶対に入れずに作りたかったのですが、入れたほうがと言う回答の多さに正直残念でした。
この野菜以外は大抵食べられるので嫌いなもの無理に食べさせなくても、という考えの持ち主ですのでご質問に賛同して戴いた方にポイントを入れさせていただきました。ありがとうございました。

• 0

お子様が好きな野菜は何でしょう?

たまねぎは味が出るので入れた方が良いような気がしますが(汗)
ハム、ベーコンの代役は、鶏肉でもソーセージでもアリだと思いますが・・・
ピーマンの変わりにパプリカとかは、甘味があるので青いピーマンよりは大丈夫なのでは?
No.2さんのキャベツ・コーン・ツナは面白いアイディアだと思います。
きのこ類はよく入れますが、きのこが苦手な場合もあるので・・・

ジャガイモも結構いけますよ。
    • 0

私は、とりのささ身を薄切りにしてしめじやマッシュルームを入れます。

玉ねぎやピーマンがダメとなると・・・ぼんやりした味になりそうですが^^;
私は、いつもバターで炒めます。
    • 0