アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で申し訳ないのですが・・・
電源の入っているコタツの上でパソコンをしても壊れる等の支障はないのでしょうか?昔、時計をコタツの上に置いてたら時間が狂うよと誰かに言われたのを思い出したのでパソコンはどうなんだろうと思い質問しました。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

最近のノートは熱対策が出来ているので壊れにくいとは思いますが、底面から熱伝導で放熱しますから熱伝導の良い物の上のほうがいいです。

(鉄板の上など)

事務机の上でもビニールマットが轢いてあると放熱できにくいので良くないです。

熱が上がってくるとモバイルP3あたりだと電圧を落としたり、PC側で周波数ダウンしたりして発熱を押さえますがPCの能力が極端に遅くなります。

昔知り合いが出張先のホテルの布団の上でノートPCを動作させていたら放熱できなくてCPUが焼けました。
修理費15万円かかりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
壊れらたら大変ですねぇ。修理費が。
俺も丁寧に扱う事にします。
ありがとうございました。

ノートパソコンなどは特にありますが、大量の熱を放出しているので、熱によるCPU自体の負荷がかかります。

また説明書にもあるように、テレビ、電子レンジ等の電気機器の近くでのパソコンの作業を控えることもありますので、コタツ事態の電磁波でPCが狂う可能性はあります。
どちらにしても熱の放出のこともありますので、あまりお勧めできません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンは熱に弱いんですねぇ。知らなかった・・・
とても参考になりました。ありがとうございました。

壊れないですよ。

ただ、長時間使用の場合は熱によって、
壊れてしまう場合があります。

あっ!、そういう意味だと壊れてしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど長く使うとダメなんですね。