街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は中国在住のものです。同じく中国在住の、つきあって1ヶ月弱の彼(日本人)がいますが「後で教えるから」と年齢を教えてくれません。
見た目だけで判断するのもどうかと思いますが、見た目はオジさんです。
オジさんなのが問題ではなく、年をすぐに言わない心理がわかりません。
なにかやましいことでもあるのか、それとも単に冗談半分で隠しているのか…。
私は年齢は全く気にしていないのですが。
ちなみに今は独身(バツイチ)と彼は言っています。
先日人伝いに、彼の噂を(あくまでも噂ですが)耳にしました。妻子持ち、女遊びが激しい…など。単なる噂なら私も気にしませんが、彼は時たまメディアに載る
ちょっと有名な人で、経験的にも人間的にもちょっと突出した人です。
その噂を聞いてからというもの、年を言わないことや、色々なことが疑わしく
思えてきてしまい、複雑です。こんな自分がイヤですが、彼のことは真剣に好きです。

彼は、毎日の出来事、過去の自分自身の話から女性の話に至るまで、私が聞かなくても勝手に何でも私に話し、私は聞く側です。
そして先日「前の彼女が俺に会いに来る」と聞かされ、なぜか私は「せっかく
会いに来るのだから」と許しました。
ちなみにその彼女はベトナム人で、ベトナム在住の方です。
彼によれば、私とつきあう前から約束していたので断れない、との事でした。
今、その彼女は来ていて(1ヶ月くらい滞在)彼の住むホテルに宿泊しています。
私としては嫉妬もあるし、泣きたい思いですが我慢しています。

まとまらない文章になってしまいましたが、男性の立場から見て、まず年齢を
言わないということ、そして前の彼女が来るという事を、彼女に言うという心理
を知りたいです。そして、女性の側からみて、私のような立場の場合、どのように
お考えになるかを、どんなことでもいいのでお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

あなたの心はそんなに嫉妬心でいっぱいなのに、なんでものわかりの良いふりをするの?彼に嫌われたくないから?それって、あなたがあなた自身をバカにしていると思う。

だって、都合良く扱われないと、彼の横にいられないって恐れがあるって事だから。なんて失礼な状況!

物わかりが悪かろうと、嫉妬しようと、彼があなたのことを本当に大事に思う成り、誠実に接していこうと思っているなら、あなたのそう言う気持ちに納得の行く説明をするはず。それをしないだろうと言う公算が強いのなら、それはあなたの中で、諸々の噂が信憑性のある物として認識されてるからじゃないでしょうか。

もしかれが不誠実な行動をしていたとして、周りは彼を不誠実というかも知れませんが、そう言う不誠実な男を助長させているのは、都合良く居る女性の存在にも責任がある問うことを忘れないで。彼を情けない女たらしにしたくないなら、あなたがまずしっかりしないと。女性を美しく、強くしてくれる要因の一つは男性。そして男っぷりを上げる要素の中に、女性が含まれていることを忘れないで。

都合の良い女になることは、自分を貶めるだけじゃなくて、相手の男も愚弄することに成るんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
自分がしっかりしないといけないなとよくわかりました。
本当にありがとうございました。

>彼は時たまメディアに載る ちょっと有名な人

男性で年齢を言いたくないというのはよく分かりませんが、
仕事の関係からか年齢不詳ということにしたいのかもしれません。

それよりも彼と同じホテルに前の彼女が滞在しているということの方が気になりますね。
質問を読んでの正直な感想なんですが、
もしかして今も付き合ってるのではと、ちょっと思ってしまいました。
ベトナム人の彼女と一緒にいる時にportmanさんに会ってしまっても
上手く言い訳出来るようにと……。
私の考え過ぎだといいのですが。
    • 0

年齢だけに関して言えば、西欧の人たちは概してあまり年齢に執着しない

ようですから、もしかするとそういう感覚を持ち合わせていれば、あまり
年齢に頓着しないということもあるかもしれませんね。でも、後で教える
からという言い方は少しおかしいように思いますし、それ以外の部分でも
少し首を傾げたくなる要素があるような気がします。

大体今付き合っているあなたという人がありながら、昔の彼女を自分と同
じホテルに、それも1ヶ月も泊まらせるなどということ。またそれをあな
たに面と向かって話すということ。

これはとても無神経か、あまりにもあなたを馬鹿にしている態度だと思い
ます。その人とのお付き合いそのものを一考された方がいいかもしれませ
んよ。
    • 0

実際にその男性とお会いしたことがないので何とも言えませんが、見た目よりかなり歳がいっていて、びっくりしてしまうような年齢なのかもしれません。

また、前の彼女と一緒に泊まるというのは、あなたとの関係も遊びだとしているのかもしれませんね。外から見れば二股を掛けているように受けとられても仕方ありません。
    • 0

どうして彼は毎日の出来事から過去の話まで話すのに、

年齢は言いたくないのでしょうね?

彼はかなり個性的なようですね。
もしかすると考えつかないような裏があるかのも。

噂の事、年齢の事などを思い切って聞いてみる事はできませんか?
その反応をよく観察してみたら、何か感じるものがあるかもしれ
ません。
    • 0