dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて聴いたとき衝撃を受けた、価値観が変わったという曲はありますか??自分はPrinceの「Purple Rain」です。
聴いたとき、こんな美しく切ない音楽があるのかと思いました。みなさんもよろしくおねがいします。

A 回答 (14件中11~14件)

NIRVANAのYOU KNOW YOU'RE RIGHT


ベスト盤で初めて表に出た曲。
BOXも出たけどまだまだ未発表曲があるらしいとか…
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=127992

Autechre
どの曲というよりこれは音楽なのか?
という衝撃でした。
http://www.hmv.co.jp/search/essentials.asp?artis …
    • good
    • 0

QUEENの「Bohemian Rhapsody 」


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=52185
もともと昔から洋楽が好きでしたが、この曲をはじめて聴いた時
「こんな音楽があったなんて…!」と衝撃を受けました。

AALIYAH「Age Ain't Nothing But A Number」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=183868
それから、しばらく洋楽から遠ざかっていた時期がありましたが
これを聴いて一気にR&Bにのめりこみました。
    • good
    • 0

マグマの「Mekanik Destruktiw Kommandoh」(M.D.K.)は、初めて聴いた時からショックでした。



普段は、自分は覚えが悪いので、10回くらい聴いてだんだんハマっていくパターンが多いのですが、このアルバムだけは「こんな音楽があったのか」って感じでいきなり衝撃を受けました。


壮大なるオペラ叙事詩+ジャズロック=重い、暗い、長い、落ち込む、絶対に彼女には聴かせられない、親にも聴かせられない、今までの罪を全て懺悔させられる、悪夢を見そう、心拍数上がりっ放し

みたいなヘンな音楽です。
(興味なければ、スルーして下さい)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=326301
    • good
    • 0

LTJ Bukem「Logical Progression level1」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T …(←視聴です)

まさに衝撃的。10年以上前の作品にして、いまだ色褪せない名盤。人生変わりました・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!