プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在妊娠3ヶ月目の妊婦です。

最近ちょっとお腹が出てきたのか、今まで履いていたジーンズではお腹が苦しくなってきたので、マタニティのジーンズを買おう!と思い、色々通販カタログやネットで探したのですが、合うものがありません…。
デザインとしてはエンジェリーベのようなスタイリッシュな、マタニティ!とはわからないような、ダボつかないようなものを探しています。
エンジェリーベで見たところ、サイズ(○号)は普段のサイズを。股下はお持ちのズボンの股下を測ってください。と書かれていたので、測ったところ84センチでした。
ウエストは妊娠前は64センチくらいだったので、だいたい9号サイズを購入していました。これから考えると9号サイズの股下84センチがほしいのですが、ありません…。スペシャルサイズでも9号だと79センチが最高で、股下だけを考えても81センチが最高です。
他の通販カタログやサイトでは75センチほどが最高になっています。
11号で81センチを買おうかと悩みましたが、ダボついては意味が無いし、旦那にもちょんちょんになるんちゃうか!?と言われてまだ悩んでいます。

身長が171センチあるので、普段の服ですらなかなかサイズの合うものがありません。いかにもマタニティはイヤなので、どうにかマタニティのジーンズ(ジーンズが無ければ綿パンでも!)を見つけたいんです!!
9号サイズくらいで股下が84センチほどあるイイものをご存知の方いませんか!?
私と同じくらいの身長(股下)の妊婦さんはどのようにして過ごされましたか!?
是非教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

楽天でお手持ちのジーンズをマタニティ用にリメイクしてくれるお店がありますよ。
よかったらご検討ください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/atoriefuku/683034/63466 …
    • 0
この回答へのお礼

お店の紹介ありがとうございます!
リメイクのことを知り、どこでしてもらえるのか探さないと!って思ってたところなんで大助かりです!

No.4です。

普段は物によって9号か11号どちらかですね。
トールサイズ専用の店なら、9号を買ってます。
マタニティを選ぶ時は、臨月まで履くことを考えて
11号を購入しました。

良い品に出会えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局、ライトオンで安くジーンズを手に入れ、
リメイクしてもらうことにしました(*^▽^*)

私は身長170cmで、普段のジーンズの股下は83cmです。

妊婦の時はエンジェリーベの11号トールサイズをはいていました。
(私が買ったときはスペシャルサイズがなかったので)
妊娠中はヒールのある靴は履かず、スニーカーばかり履いていたので長さはそんなに気になりませんでした。
気になさってるダボつきですが、これも
「これってほんとにマタニティ?」と思うぐらい太ももあたりは細めで、
逆に「臨月になって体重増えたらはけなくなるんじゃないだろうか」と不安になりました。
ストレッチがかなりきいているので、大丈夫でしたけどね。

エンジェリーベ以外のマタニティでサイズが合うものは残念ながらありませんでした・・・
赤ちゃん本舗とかで買えると安いんですけどね。

楽しい妊婦ライフをお過ごしください♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
身長も股下も同じくらいですね(*^_^*)
スニーカーがメインにはなると思うのですが、すその短いのはどうしても履きたくなくて…。

ritsukuさんは11号をお買いになったそうですが、普段は何号サイズを着られてるんですか??

明日、赤ちゃん本舗やコムサを見に行ってみようと思っています。今日、スーパーで見たらどれも足首くらいまでしか長さが無く、ガックリでした。

こんにちは。

現在27wの妊婦です。
まずは妊娠おめでとうございます☆

私は身長165センチで股下が82センチあるので
やはりジーンズ探しに苦労しました。
楽天にある「グラマラスライフ」というお店で
78センチのジーンズを買いましたがちょうどピッタリでした。
何本かまとめて送ってもらってその中から自分に合うものだけど購入することもできるみたいです。
返送料は自己負担ですが・・・。

楽しいマタニティライフを過ごしましょうね♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/glamourous/
    • 0
この回答へのお礼

お店の紹介ありがとうございます!
早速見に行ってみましたが結構いい感じですね!
色々見て考えてみたいと思います☆

私はケチなのか(笑)すべてオークションで揃えました。

そこの質問欄に皆さん決まって「股下な何センチですか」と「太ももの回りはども位ありますか」と質問してらっしゃいましたが私が見たものは「82センチです」って言う答えのものが最も多くて 実際購入したジーンズは4本とも83センチはゆうにありました。逆に私は79センチ位で丁度良いので探したんですが探し出せませんでした。
ユーズドでも良いと思われるなら一度のぞかれてはどうですかね。びっくりするほどの美品が安価で手に入る事もありますよ。私は4本ともエンジェリーベの物でしたが最高に安かったのは300円でした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
オークションも色々見てるんですが、どうしても75センチばかりで、80センチ台に乗るものは早々ありませんでした…。
あったと思ったらウエストが無理だろうって感じだったりで…。オークションではスカートを買おうかと思ってます♪