アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東と関西で遠距離をしています。
最近、彼が仕事のつき合いでゴルフを始めたようです。
でも始めたばかりで、下手なのは当然であり、平日はもちろん仕事ですし、練習時間もあまり取れないようです。
それで、今度のデートの約束をしようとメールしたら、「そっち(関西)で練習場見つけておかないとね(^_^)v」と返事が来ました。
今回は彼が来てくれるらしく、それは非常に嬉しいのですが、既にゴルフの練習をするという事が決まっているような感じのメールだったので、複雑な気持ちになり、それには一切触れずに「じゃあ、今度ね~」みたいな感じでその時はメールを終えました。
別にゴルフデートがイヤってわけじゃないんです。
むしろ私は好奇心が旺盛な方なので、全然必要ないけどやってもいいとさえ思っています。
でもそれは自分が興味を持ってからの話であって、今の段階でのゴルフはそれ以前の話です。
コースに出るわけでもなく、多分打ちっぱなしに行く程度のニュアンスで言ったんだと思います。
でも、もし打ちっぱなしに行ったとして私は何をしてたらいいんだろうって考えてしまいました。
ただ、見ているだけでいいんでしょうか?
月末に仕事関係の偉い人と行くらしいので、早く上達したいらしく、楽しんでするというよりは、ちゃんと練習したいようなので、私は邪魔な気がするんです。そんな時にデートに誘ったのがいけなかったのでしょうか?
無理に行こうという雰囲気でもないので、別に断ってもいいんですが、彼が行きたいのならそれでいいんですけど、皆さんはこんなデートをしたことありますか?
男性は仕事絡みのことには女性を関わらせたりしないものだと思うのですが、こんなデートを男性はするものなんでしょうか?
ちなみにつきあいは長い方です。
男女ともどうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も一度打ちっぱなしに付き合わされたことがあります。

ほんとに、何もすることないんですよねぇ・・・。
そうしたら、ほんと偶然なんですが、高校時代の同級生(男性)に会いました。
それからは、彼そっちのけでその同級生と二人で思い出話に花が咲いてしまって・・・、彼はやきもきしてて練習どころじゃなかったようですww
でも、NO1の方が書いてある通り、ほんと1時間ぐらいのことです。
ボールを運んであげたり、声出してかいがいしくお世話してあげましょう。
きっと喜んでくれると思います。で、次回は自分の好きなところに連れて行ってもらいましょうね。
    • 0

私も関西と関東で遠距離してました。

付き合いも、長く9年付き合って結婚しました。

まあそういうデートがあってもいいかなあと思います。彼がコースに出るということは、結構せっぱ詰まってるんですよ。でも、あなたに会いたい!
そうなったら一緒に行くしかないでしょ。

で、一緒に打ちっぱなしするしかないでしょ。クラブもその場で借りれるし、何にも要らないのだから。
自分がたいして出来なくても、適当にここがよくないんじゃない位言っちゃいましょうよ。

もしかしてやってみたら、あなたがはまっちゃうかもしれませんしね。

私も、打ちっぱなし3回しか行ってないのにコースに出された時には結構焦って急いで仕事終わらして行きました。(やったことないのにコースに出るのが2週間後に決まったんです)そんな時彼が出張で来てくれるって行ったら、やっぱり一緒に行ってたと思います。

彼のあなたに会いたいという気持ち分かってあげて欲しいな。
    • 0

一緒にやればいいと思います。

俺の場合は野球なんでバッティングセンターです。
俺は真剣に打つのですが、合間には彼女が打つのを見てました。空振りばっかして拗ねたりとか、たまに当たるとすごく嬉しそうにするのとかそれを見るのが好きでした。いい息抜きになるんです。肩の力が良い意味で抜けて良いバッティングができるんです。

バッティングセンターと打ちっ放しは違うんで参考になるかどうかはわかりませんが…。
    • 0

>別にゴルフデートがイヤってわけじゃないんです。

>むしろ私は好奇心が旺盛な方なので、全然必要ないけどやってもいいとさえ思っています。

>でも、もし打ちっぱなしに行ったとして私は何をしてたらいいんだろうって考えてしまいました。
>ただ、見ているだけでいいんでしょうか?

え?いや、一緒にやるので良いんじゃないですかね?
あまりやりたくないんですか?
上記の文章にちょっと矛盾差を感じてしまいましたが
あなたも彼を見よう見まねで一緒にやってみたら良いと思いますよ。
(やりたくないのなら別ですけどね)
私は好奇心旺盛ですので未体験のゴルフ!と、私なら一緒にやりますね。

彼が1人でやりたいと思ったのならデートを断るだろうし、
一緒にやろうと言ったのだから練習兼2人で楽しみながら上達してけば良いんじゃないでしょうか?
    • 0

中々会えないのに「ゴルフの練習なんて」と思うのはすごいわかります、でもせいぜい1時間程度と思いますので、その位付き合ってあげてください。

そしてう彼がうまくあたったら「すごーい」とか言って誉めてあげたり、「私も打ってみたい」とか言ってなごやかな風意気で練習できれば彼も満足するでしょうし、その後のデートもいい感じで出来るでしょう?折角のデートをゴルフの練習ごときで断ることも無いと思うので、あなたが少し大人になって我慢してみては?
    • 0