プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤で電車に乗っているんですが(1時間乗りっぱなし)
帰りに、座席に座ると足(太ももから足首まで)がむずむずしてじっと座っていられないんです。(朝はなぜか平気なんですが)
素足の場合は平気なんですが、ストッキングは全くだめ、最近はソックスもだめ。タイツもだめ。ウールのパンツもだめ。
痒くて、眠る事がきないんです。
常に足を動かしているんですけど、満員だと動かせないし、普通にあやしいですよね。
乾燥とかなんでしょうか?
朝は平気で、帰りがだめっていうのが自分でもよくわからないんですが、帰りは血行がよくなっているから痒くなるとか、乾燥しているからとか・・・
誰か、解決方法あればおしえてください!!!

A 回答 (1件)

こんばんは。


これは全くの私見なのですが
「レストレスレッグズ症候群」について
1度ネット上などでお調べになる事を
お勧め致します。

この症候群は最近日本でも
「脚むずむず症候群」などの呼び名で
知られるようになってきました。
一つの特徴として足のむずむずが夕方以降に
起こる事があげられます。
ただ素足の場合は大丈夫との事で
その症状が出るのが電車内に限るという事であれば
この症候群とは関係ないかもしれません。
念の為ご参考までに投稿させて頂きました。
あまり有用な回答ではなく申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、とても参考になりました。
夕方から夜にかけてなるというのは、朝の電車は平気で帰り(つまり夜です)にむずむずするのはあたってました。
場所が、膝下でふくらはぎ中心になるのが、脚むずむず症候群のようで、そこが微妙なところではあるんですけど
ちょっと様子を見て、あまりひどいようなら病院に行って見るのもいいかなと思いました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/10/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!