アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、韓国の『グォン・サンウ』さんのファンなのですが、グォン・サンウさんの出身大学の漢南(ハンナム)大学って、どんな大学なのですが?詳しい知識がある方は、教えていただけるとありがたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

クォン・サンウの出身地大田にある私立総合大学です。

全国的なレベルはイマイチわかりませんが、大田では忠南大に継ぐ第2位の大学のようです。

所謂韓国でいう有名大学のときに名前を連ねるような大学ではないので、日本でいうと地方では1、2位を争う私大といったところなんでしょうかね?推測ですが。

学部は、文・教・理・工・経・法・社・美(サンウ出身学部ですね)・グローバルの9つと二部があります。教訓は、真理・自由・奉仕のキリスト教系の大学です(設立者が外国人)在学生は1万人くらいの大学のようですよ。

ノーベル賞は受賞した人などいませんのでご注意を。
(漢南大学がじゃなく韓国自体が)

参考URL:http://www.hannam.ac.kr/intro/truth.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!