プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEのエラーで英文と押しボタン、そしてタイトルのメルアドが出てきます。
ボタンはエラーを知らせろ、みたいな意味のようです。
押しても何もありません。

IEを何時間か使っていると出てくるようです。
一度ウイルスにやられてWINDOWSは入れなおしましたが、やはり出ます。
「error-Microsoft Internet EXplorer」と左上の青い部分にでます。
一度このエラーが出ると、WEBページにはほとんどつながらなくなります。
ウイルスバスター2001を入れています。ウイルスは発見されませんでした。

これは何かの故障なのでしょうか?
いろんな所で検索しましたが、わかりませんでした。
WINは98です。入れなおしたときにSEにしました。
このhelp@web-errors.comにはメールは出していません。

さっぱりわからなくて大変困っております。
どうかご教授ください。
このエラーが出だしたのは、数日前からです。
yahoo!のオークションを見ているときに初めてでました。

A 回答 (2件)

先の回答同様アドバイスの域をでないのですが(^^;、Akamaiのサービスはコンテンツ配信の分野で色々と利用されているようです。



特定のサイトを利用している時にのみErrorとなるのでしたら、それはそのサイト固有の不具合と考えられますが、サイトは関係なしということでしたら、chantaさんがお使いのPCに何らかのプログラム(Akamaiの)がインストールされている可能性もあると思います。

Akamaiのサービスを使ったコンテンツを利用している時に、それとは知らずにインストールしてしまった、という場合などですね。

Akamaiのサービスの性質上、個々のユーザに対して利用料金云々ということはないでしょうけれど、今回のような状況では心配になってしまいますよね。

もし「アプリケーションの追加と削除」に思い当たるものがあるようでしたら、これをアンインストールする。見つからない場合は、その方法を教えるようにメールする。といった手順を試してみられてはどうでしょうか(^^;

見せていただきました画面内容は「ご協力に感謝します」というニュアンスですね。何か新サービスのテスト??

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/9907/22/quicktime2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Akamaiのサービスとの事で、リンクを参考に調べたところ、ヤフーがAkamaiのサービスを利用していて、ビジーになるとあの画面が出るようです。
(推測の域を出ないんですが)
ヤフーでしか出ないので、きっとそうなのだと思います。
特にPCに異常はないので、大丈夫なようです。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/26 04:05

web-errors.comというドメインはコンテンツ配信サービス系の企業Akamai Technologiesのものなので、ウイルスである可能性はないと思われます。



Akamaiが提供する何らかのサービスのようですけど

http://www.isp-lists.isp-planet.com/isp-caching/ …

や、下記参考URLの掲示板(共に英語)でスレッドが出来ていました。直接の回答でなくて恐縮ですが、とりあえず参考ということで...

参考URL:http://lists.netlojix.com/pipermail/sbmug-list/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスではないことがわかり安心しました。
サービスということは、何か金銭の発生などあるのでしょうか?
何かに対する注意を促しているのでしょうか?

エラー画面を保存して、自分のHPに上げてみました。
この画面で何かわかることはありませんか?

http://page.freett.com/8wj/Error.htm

とても心配です。

wasさん、リンク等教えていただきありがとうございます。
英文なのでよくわからなかったですけど^^;

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!