アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている人に、デートに誘わましたが
散々悩んだあげく、自分に自信がないので断りました。

電話でデートを断りました。
「○○君は良い高校に行ってるけど私はバカ高校。私はくだらない話ししか出来ません。○○君は良い高校に通ってる人とお付き合いしてほしいです。○○君の時間がもったいない。もう連絡しないでほしいです」と伝えて電話を切りました。

翌日電話が来て、「会いたい」と言われました。
私は「会えない」と言って電話を切りました。

私は、友達として付き合っていきたいけれど、それはとても図々しいことだと思います。絶対出来ません!!したくないです。今の気持ちは少し悲しいです。


・今のままだとずっと電話が来そうです。どうすれば電話が来なくなりますか?

・私は本当に、彼を尊敬していますが、共にすごい劣等感を感じるます。彼はもっと品の良い女性と付き合ってほしいです。

一方的に無視して、忘れてもらうのが良いのですか?
お願いします!!!!教えてください・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

学校の成績が全てですか?



人間として品がある=学歴が良い。成績がいい
ではないですよね?

彼はそんなのにこだわっていないし
今のあなたを求めているのに
なぜそんなにご自分を卑下するのでしょうか?

尊敬できる彼ならば、彼の考え方や人となりを見て
自分を高めることも出来るのではないでしょうか?

一度お付き合いをしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の自覚していない部分を指摘していただいて嬉しいです。

まだ高校生で、恋愛も大事だとも思いますが学生は未来が大事です。

バカ高校の私は、遊んでいても大丈夫ですが、いい高校の人は勉強をしていい大学に行くべきです。(私が言うことじゃないことは分かってます。でも後悔してほしくない。私と話してる時間は勉強できた時間・・・)

自分を卑下するのは本当に私は自分に自信がなくて、臆病で弱虫だからです。自分に勿体無い相手で相応しくないと本当に思います。

一度お付き合いして、失敗するのが怖いです。
うまくいく自信なんて本当にない。
尊敬してるけど話すことがなくて彼は喋ってくれますが私は難しすぎて理解できません。

お礼日時:2005/10/09 20:08

相手の男の子のことは嫌いなの?


散々悩んでいるってことは嫌いじゃないようですね。デートするのに高校の偏差値は関係ないんじゃないかな?自分に正直に生きましょう。

嫌いなら「嫌い」ってはっきり言えばいいし。好きな気持ちがあるならデートしたほうがいいですよ。彼も高校の偏差値であなたを見ていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう一度ゆっくり自分の心を見て考えてみました。

私は彼が大好きです。

先が見えてるデートなんです。ほんとに。。。
諦めから入ったら何もダメなのは分かってますが現実なんです・・・。
偏差値は関係ないですか?
私は私より頭の悪い人と付き合いたくないです。
自分がしたくないことを、相手にもしてほしくないのかな・・・。
私以外の人と楽しくお喋りしてほしいです。

お礼日時:2005/10/09 20:13

yukaponさんに彼への気持ちがあるなら、このまま無視をしても後々とっても後悔すると思います。


わたしがそうでしたよ。ほんとにいい人だったのにわたしの場合は周りの目が気になって無視してしまいました。
そのことを思うと結婚した今でも切ない気持ちになります。

今yukaponさんががんばるのは彼を無視することではなくて、劣等感を持たずに彼と正面から向き合うことでは?
人間みんなひとつはいいところがあるし、彼もyukaponさんのそんな部分を気に入ってくれたんでしょ?
彼のことが好きなら彼に似合う女の子になるよう多少努力してみてもいいと思うし
かといってせっかく気に入ってもらえた自分自身を全く変えてしまうこともないですよ。

とにかく劣等感なんてかんじなくてよしです。付き合ったら平等ですよ♪
劣等感なんてもってる時間の方がもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も後悔は嫌ですが、現実として受け入れられると思います。

劣等感を感じない様に、情報収集して勉強して話をあわせる努力はしていました。でも1週間で疲れてしまいました。
彼は毎日勉強していい高校に行った。
私は毎日遊んでいてバカ高校に行った。
あまりにレベルが違いすぎます。。

お礼日時:2005/10/09 20:18

今晩は。



まず貴方のお気持ちはどうでしょう。彼のことが好きなのでしょうか?そうでなければ、お断りすればいいと思います。

ただ、貴方の考え方については、ちょっと違うんじゃないかなあ、と思いますよ。今は高校生ということで、高校のランクみたいなものがとても気になるのかもしれないですけど、社会人になれば、ほんの些細な話になります。
私の職場は高卒の人や大学院卒の人が入り交じってますけど、日頃、学歴は意識しないですよ。職場、同級生見回しても、旦那大学院卒、奥さん短大卒、高卒なんて人いますしね。

高校時分には高校時分の社会関係や人間関係があることは認めますけど、たった数年のことですから、気にしすぎてもどうかなと思いますよ。

もしも彼のことが好きであれば、素直になって良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスを読んで自分に問いかけてみました。
私は彼が好きです。尊敬しています。色々学びました。

それでも断りました。

学歴を気にしないのは素晴らしいことだと思います。私もそんな風になりたい。
本音を言うと、視点を変えれば図々しく思います。
※気が合って本当に必要とし合ってて大好き同士ならば何の問題もないと理解しています・・・。

素直に好きだと言う→友達or恋人になる→色んなことを話す=彼の会話についていけない。。。

お礼日時:2005/10/09 20:23

 彼のことが好きなのであれば、つきあえばいいのではないでしょうか?


 品が良くない、と自分でおっしゃっていますが、
彼が品が良いのであれば、彼とつきあうことで、yukapon888さんも良い方向に
引き上げられ、品が良くなるのではないですか?
 二人で成長できますよ、きっと。
 お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

付き合うって単純に考えて良い物なのかどうかすら分からなくなって来ました…。
恋愛について見つめなおす良い時間になります。

私はワガママです。
勉強に精を出して、立ち振る舞いを上品にして、彼に相応しくなりたい!という強い気持ちまで、まだ行ってないのが本心です。かと言って彼にもっと下品になってほしいわけでもなくて、そのままの彼が好き。

第三者の目から考えてみると、自分と異なる生活スタイルの人間の観察を楽しんでるだけかなって思います。お互い。彼は本当に親切にしてくれるますが、私は甘えられません。一回甘えても長続きしないのが分かる。。

お礼日時:2005/10/09 21:16

まぁ、まずyukapon888さんが忘れれるん?


友達で居たいって思うことは、別に図々しい事じゃないと思うけど、なんでそんな頑なに拒否するん?
相手にはyukapon888さんが魅力ある人間やと感じてるからデートに誘ってるんとちゃうん?
1回くらいデートすんのもありなような気がするんやけど・・・
もしかしたら、そのデートで自分に自信が持てるかもしれんし、相手の人がyukapon888さんのエエとこを引き出してくれるかも知れんし、まぁ、逆にやっぱりアカンわぁ無理やわぁと思うかも知れんけど、その結果ってのはやっぱ実際に行動してみないと分からん事やと思うねんな。
付き合うのか、友達で居るのかの答えはそれからでも遅くない気がするで!
人って、なんか思わぬ所で惹かれあったりするもんやから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも同じ高校・同じくらいバカな話しで盛り上がる相手なら迷わずデートをして図々しく友達でいてほしい!って言うと思います。

皆さんは、気にしなくていいんじゃない?って言ってくれますが、私の一番の壁は、やはり高校の頭の良さ悪さです。
勉強しなかった自分が悪いんだから仕方ないこと。
秀才と秀才が結ばれるのは、他人も拍手喝采ですが、秀才がバカと結ばれるなんて私は肯定するのが難しいです。しかも相手が私なんて考えられませんです・・・。

お礼日時:2005/10/09 22:11

尊敬はしているけれど、恋愛対象にならない、


一緒にいたって(どうせ、どうせ・・)という
気持ちになって楽しくない、
それ以前に好きじゃない!嫌い!と
思っているのだったら仕方ないかなぁと
思いますがそうじゃないのですよね。

どうして頑なに断るんでしょうか。
自分が希望した学校じゃないから
○○学校なんて卑下しているのかも
しれないけれど、彼はそういうの関係なくて、
質問者さんが好きなんじゃないですか?
彼が好きになった人がたまたま
学校が違っただけ。
上に書いたように嫌いなんだったら
仕方がないけれど、そうじゃないんだったら
彼の価値観を全否定していることに
なりかねませんよ。彼がいいといったら
いいんじゃないでしょうか?

自信をもってください。気になる年齢なのかも
しれないけど、学校よりも、お勉強の成績よりも、
質問者さんにそれだけ惹かれるものがあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の弱虫をつついてくれたりがとうです。

学歴の差:話についていけない
将来:彼は有望。もっと勉強するべき。
そして私は一回お誘いを断ってるんです。
少しでも彼の心を傷つけて、それをなかったことにして再び友達になることは私には出来ません。失礼だと思います。彼が気にしないと言っても私はずっと気にしてしまう。二度と裏切れないです。

今、これを書いて結論の出口が少し見えた気がしました。

恋愛に向いてない人がいるとは思っていましたが、それは自分が該当してることにも気付きました。本当にてんぱってて優柔不断で周りの人を疲れさせてしまいます。

お礼日時:2005/10/09 22:28

再び回答させていただきます。



yukaponさんはまだすっごく若いです。これからいくらでも挽回できるんです。
バカだから付き合えないなんて悲しいですよ。無理をする必要ないじゃないですか。
本当の自分の姿を見せずしてお付き合いできないと思います。
わたしはバカだけどあなたのことは本当に心から好きなのと堂々と言って彼に向かい合ってみては?
それにバカバカと仰るけど、勉強や学歴がすべてじゃないですよ。
人間性の問題だと思うので、過去のことは忘れてこれからの彼とのことに前向きになってはいかがでしょうか。

でももう本当に彼と付き合う気はなく、質問の通り電話が来なくなる方法を知りたいのであれば
他に好きな人がいるとでも、好きじゃないからとでも、いくらでも突き放す言葉はあります。

でも、どうか後悔のないように、自分に自信を持ってほしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
突き放すことは時に大事なことだと思います。

頭が良い人が嫌でしたが彼と知り合って喋ってるうちに勉強することの意味や重要性を学びました。
今まで気付きませんでした。

それを学んだからこそ、私は彼の勉強の邪魔が出来ないです。
彼は知らないのかもしれません。付き合うと勉強の邪魔になること・恋が面倒なもの・恋がどういうものかを。

お礼日時:2005/10/09 22:41

皆さんのおっしゃるとおりでは。



学生のうちは学校の名前(偏差値)が身近で気になるかも知れませんが、
人間の価値ってそれだけじゃないんです。
少なくともその彼があなたに対して好意を持っていると言うことは、
何かあなたの中にすごく光る部分があるんです。

確かに、彼は学校名という客観的によくわかる利点を持っているかも知れません。
でもね、あなたは遊んでいたと言うけど、
それだけじゃないんじゃないでしょうか。

例えば、女子高校生ならおしゃれに興味がありますよね。
勉強をしっかりやって、まじめな人って、
どういう服を着たら格好良くなるかなんかわからないんです。
そういうのをあなたがコーディネートしてあげるだけでも、
彼の魅力はもっと上がるんです。
学力があるだけじゃなく、センスもあるって。
(あくまで、例えの話です。)

彼の話は難しいと言うけど、
あなたが話を振ってもいいんです。
あまりにもマニアックの話でなければ、テレビの話でもいいし。
話題が広がるって言うのは、彼にとってもすごく嬉しいことなんだと思いますよ。

デートしたいって、背伸びしたあなただけを見たいんじゃなくて、
素のあなたを知りたいってことなんですよ。

お願いだから、
> 彼はもっと品の良い女性と付き合ってほしいです。
なんてもう言わないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般的な価値観や考えを再確認しました。

私が話を振って話しの内容や喋り方に引かれて冷められるとダブルパンチを食らいます・・・。それなら彼の中でちょっと変わった人だった、程度で覚えていてもらいたいものです。

私が彼の外見を魅力的に変えるのは憧れます。彼女の特権ですね。手放すのが惜しくなります。捨てられないために私は言動に最善を尽くすはず。

保証がないと怖いって精神病かも。。。

お礼日時:2005/10/09 22:51

 あなたも彼もお互いに与え合うものを持っているのだと思いますよ。


 あなたには彼にない魅力が、彼にはあなたにはない魅力がある・・・
そう思いませんか?
 yukapon888さんの魅力に惹かれて彼はもうyukaponさんを好きになってしまったのだし、
yukaponさんも彼のことを好きなのだったら、
距離をおきながらでも、彼との時間を一緒に過ごしてみたらどうでしょうか?
 焦らずに、徐々に余裕を持って彼と会ってみたらいいのではないでしょうか?
 そうしたら、yukaponさんも、自分の気持ちを整理する時間ももてるのではないでしょうか。
 結局はyukaponさんが決めることですが・・
 おせっかいながら、第三者の目から見ると、相思相愛なのだから気持ちに素直になってみてはどうでしょう?
 真面目な彼だって、yukaponさんに自分がふさわしいかどうか、引け目があるかもしれませんよ。もっと楽しいセンスのある男性の方がいいかもしれない、とか・・。
 ご自分を卑下すること、ないですよ!
 一緒に高め合っていけばいいのではないかなぁ、と思います。もったいない。
 実際、私の場合は、彼女がいないより彼女のいる男性、妻がいないより妻のいる男性に、男性的な魅力を感じる方が多いですよ。おそらく、彼女や妻の愛があるから、男が磨かれて安定した素敵な魅力を発しているのだと思います。
 yukaponさんも彼に「好かれて」いるというだけで、彼を素敵にさせる力が十分ありますよ!!

 yukaponさんは真面目でとても誠実ですね。あまり考えすぎず、自分の気持ちに素直になってください!yukaponさん、せっかく彼に好かれているのに、卑下して尻込みするなんてもったいないですよ・・。というか、卑下なんてしちゃだめです!堂々と、対等でいないと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
落ち込むところまで落ち込んで悪い方向へずーっと考えていたので励まされましたです・・。


自分で言うなって感じですが彼は、まだ私に興味がある程度です。初めて関わる人種程度に思っていると思います。だから感心があるのは初期だけな気もします。

今恋人になって私が段々ハマって行く→感心があるのは初期だけだった→相手に振られてずっと引きずる。。。

お礼日時:2005/10/09 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています