アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳年上(30代半ば)の彼氏と付き合って3か月になります。

まだ3か月なのですが、すでにプロポーズされており、夏になったら
私の両親に挨拶に行くなど、具体的なことが少しずつ決まってきています。

彼は地味めな、落ちついた、歳相応にしっかりした
やさしい会社員です。大手ではありませんが、普通に働いています。
私にとても優しく、しょっちゅう遠い私の家まで逢いに来てくれたり
休日はいつも遠出をしてくれます。毎朝メールもくれ、私のことを本当に大切にしてくれます。

私も彼のことが大好きなのですが、彼との年齢差が気になっていて毎日つらいです。

会話レベルはそれほど差がなく、しゃべっていて違和感がないのですが(私は敬語で話しています)
やっぱり、7歳はなれているということで、彼の過去が気になって・・・
彼には「昔の(恋の)話は絶対に聞きたくない」と、以前酔った勢いで
伝えたことがあります。なので、彼もそのような話は絶対にしません。

ただ、彼は旅行やドライブが大好きな人で、一緒に地図などを見ていると
「ここ、行った事がある」と指差すことがあり、そのたびに「誰と・・・?」と思い
苦しくなります。
彼は大学時代、同じサークルにドライブ仲間がたくさんいたらしいので、その人たちと一緒に行ったと
思い込みたいのですが・・・
また、お洒落なお茶屋さんを見たとき「ここでお茶を飲んだことがある」と言っていて、そのときも
「誰と・・・?」と思い、やはり苦しくなりました。

初期の頃、彼氏が「俺はセックスが下手だと思う」と言っていたので、そんなことはないと言う意味で
「腰の振り方が気持ちいいです」と言ったところ、彼から「そんなこと言われたことないよ」という返事が返ってきて、思わず「誰に!?」と叫んでしまいました。

彼は地味なタイプで、本人も、自分はもてるタイプではないと言っていました。
性格はとても温厚で、穏やかで、接していくうちに魅力が伝わっていくタイプです。

できれば彼にとって、私が始めて付き合う女性であってほしいのですが
事実を知りたくなくて、毎日悶々としています。
彼にも、具体的な話はしないにしろ
年齢差によっていろいろ悩んでいるの、といつも言ってしまいます。

もう、彼が好きすぎるだけに、毎日本当に苦しいのです。
彼は私に、「もし君が過去に百人の男に抱かれていても、離婚歴があっても、大切なのは今だから
何も気にしない。でも、これからは俺以外には抱かれないでくれ」と言います。
私は逆に、「あなたのことが好きだから、過去に誰とも付き合っていてほしくない」と思います。
私のこの思考、多分変えることはできないんだと思います・・・

このつらい状況が本当にしんどくて・・・
彼と別れて、また新しい恋を探したほうがいいでしょうか?
私ももう20代後半。結婚適齢期ですが・・・

A 回答 (4件)

こんばんは。



とっても素敵な彼氏さんだと思います。
質問者さんは、幸せだと思いますよ。

あまり過去にとらわれずに、
質問者さんの思考を変えていきましょう。、

好きになると、質問者さんのように考えてしまうのは無理ないです。
でも人間って、色々な経験によって成長していくので、
過去にとらわれないようにね。

日本では、人に迷惑かけないようにって育てられますが、
インドでは、どうせ人に迷惑かけていきるのだから、人をゆるしてあげましょうって
育てられるそうですよ。

お二人の幸せを応援しています。
    • good
    • 5

私の今の状況と質問者さんの状況がとても似ています。


私も7つ上30代半ばの彼とお付き合いを始めてもうすぐ3カ月です。

以前の私も質問者さんのように、
お付き合いしていた彼の過去の女性関係が気になってしまうことが多く、
1人で考えてはイライラすることが多かったのですが、

今の彼と付き合い始めてから
彼の過去は全く気にならずにお付き合いしています。
だって
過去の彼が経験してきたことが今の彼を作り上げており、
そんな今の彼を愛おしいと思うから、
色々経験してきてよかったねと逆に私は思っています。

質問者さんはまず
自分が変えられないという気持ちから変えるべきです。

こうなりたいと思えば人間いくつになっても変われます!
私は実際変わりました!

優しく誠実な彼なのだから、
彼を信じて今の関係を大切にしてください。
    • good
    • 3

今晩は、辛いなあ。


過去は、変える事は出来ないが、未来は、どうにでも、変わる。
あなたの、考えかたで、どうしても、彼の、過去が、許せない、なら、
重たいですね。いちいち、気にしていたら、身がもちません。
あなた、しだいですね。
    • good
    • 1

気持ちがわからないわけでもないですが、彼の過去を知ってもどうしようもありませんよ。


今の彼を好きなのでしょう。これから二人で真っ白なキャンパスに二人で描いていこうって考えたほうがよっぽど前向きと思いますよ。彼だって過去に女性関係はあるでしょう。しかし知ったところでどうするんですか?過去は過去です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A