プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に付き合って街頭の占い師に観てもらったところ、現在付き合っている恋人とは相性が良くないので別れなさいと言われました。
春には別れる可能性が高いけれど、私の性格上別れられない可能性もあり、その場合ズルズル結婚して不幸になるそうなのです。
この占い師は当たるらしく雑誌にも出たことがあります。
私の性格は当たっていると思いました。

以前ほかの占い師に診てもらった時も、あまり相性が良くないと言われたことがあるので、二人の占い師に相性が良くないと言われ不安になっています・・・。
彼とは順調だし、結婚も考えて付き合っているのに悲しいです。
占いだから気にする必要は無いと思うのですが気になってしまいます。
どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (14件中11~14件)

当たるも八卦当たらぬも八卦ですので、都合の良いことだけ信じたらいいじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

頭では分かっているのですが、情けないことに気にしてしまうのです(> <)
性格の問題でしょうか・・・。
回答ありがとうございました。

初めまして。

私は今年で34歳になる独身男性です。(k34)_(^^;)ゞ

今まで数人の女性とお付き合いをして、結婚も迫られました。(その中の1つと言うことで…)
 しかし私は立派な稼ぎも無く、裕福な家庭に生まれた訳でもなく、ましてや長男です。

「今はまだ無理だよ…」とその話から逃げて居た私はまんまとフラレ、今彼女は素敵な人と結婚を前提にお付き合いしているそうです。

後の祭りで何度か話し合い(縁りを戻したい)ましたが、これからの現実的問題や信頼性、性格の不釣合いなど、色々な理由で断られました。

しばらくはどうしようもなく苦しんだのですが、自業自得なのは承知で、何がいけなかったのか、何が足りなかったのか、彼女の本当に望んでいた物は何なのかを考えました…。

私は日々TVなどでやっている簡単な占いしか興味が無く、占い師に診てもらった事はありません。しかし相性って過去や現在の状況から判断するもので、これからの二人が必ずしもそのままの性格や運命みたいな物のままで生きて行く訳ではないと考えています。

肝心な時や大切な時間が訪れた瞬間に、どれだけお互いが相手を思いやれたか、またそれをしっかり感じ取れたか?ここに長く繋がって行く為のヒントが隠されているんじゃないかと思います…。

長文になってすみません…。
 女性は男より遥かに強く、大人で、現実を見極める力がある存在だと思っています。ですから占い師の言葉を見極めるのではなく、今の彼の気持や行動を見極めて下さい。

男はふさわしいと選んでもらうために…
 女はふさわしい人を選ぶ眼を養うために…

そうして二人は結ばれるのでは?…
    • 0
この回答へのお礼

>これからの二人が必ずしもそのままの性格や運命みたいな物のままで生きて行く訳ではないと考えています。
納得です・・・。今のままで生きていく訳じゃないですよね。もっと成長して、占いに一喜一憂するのではなく、現実を見極める目を養いたいと思います。
彼は私にとって必要な大事な人です。占いを気にして取り返しのつかないことにならないようにします。
貴重なご経験を話していただいてありがとうございました。

占い師も百発百中ではないので気にしなくて良いと思います。

いいことだけ信じて悪いことはそうならないように気をつける程度でいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悪いことにビビってしまう自分が情けないです。ありがとうございました。

どうしても気になってしまうというのなら、いっそのこと色々な占い師に片っ端から占ってもらうというのはどうでしょうか?

それで「恋人との相性はいいですよ!」と言ってくれた人だけを信じるようにしてみれば悪い占いも気にならなくなるかと。
占い師に頼まなくてもネットでも相性診断のサイトはたくさんあるので試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットでやってみたら相性は良かったのでちょっとホッとしました。