プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
HISで格安航空券(e-チケット北米行き往復)を買ったのですがYahooオークションなどで売られている『ユナイテッド航空 国際線アップグレード券(SWU)』にてアップグレードすることは可能でしょうか?

内容は以下のことが書かれているのですが・・・

アップグレード券名称:E-SWU(電子システムワイドアップグレード)
公式サイト:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …

【できること】
 エコノミークラスからビジネスクラスへの国際線の片道アップグレード
 ビジネスクラスからファーストクラスへの国際線の片道アップグレード
 ※往復アップグレードには、2枚の権利が必要です。

【利用条件】
 1.既に航空券が発券されていること。航空券の番号が(016-)で始まっていること。
   ※航空券の予約時に権利を使うことが出来るかどうかを確認することが可能です。
 2.有効期限は2006年1月末日まで。
 3.1つの権利で1区間。(成田→ロス→ニューヨークなどの経由便の場合は、1つの権利で
   成田→ロス間のアップグレードが出来ます。ロス→ニューヨークもアップグレードさせる
   ためには、2つの権利が必要となります。
 4.予約クラスの制限あり。※格安航空券では一部使えない場合があります。
   ビジネスクラス(C, D) エコノミークラス (Y, B, E, M, U, H, Q, V, W)
   ※日本・アジア間の場合はクラス制限がやや緩和されます。

利用条件の1にある 016で始まっている航空券かどうかは、当日空港に行かないと解らないのです。

同じような質問があったらすみません。

A 回答 (2件)

格安航空券で当日空港受け取りのチケットでは、アップグレードはできません。

なぜなら格安航空券の予約ClassはUAの場合、通常TかSだからです。
確認したければ、HISに聞けば予約Classを教えてもらえますよ。

>ビジネスクラス(C, D) エコノミークラス (Y, B, E, M, U, H, Q, V, W)

従って格安航空券は上記の利用Classに該当しません。
    • 1
この回答へのお礼

やはり格安航空券からはUGできないんですね。
ありがとうございました。

>016で始まっている航空券かどうかは

ユナイテッドが確定なら、通常航空券番号の先頭三桁は"016"になります

但し、
1.お求めの航空券が当該予約クラスにあたるかどうか。
2.搭乗予定便に"NC"クラス(="I"クラス)の残席があるかどうか。
を確認するのが、まず先でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>>>1.お求めの航空券が当該予約クラスにあたるかどうか。
2.搭乗予定便に"NC"クラス(="I"クラス)の残席があるかどうか。

以上のことを先に確認すべきでした。
ありがとうございました。