プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。私は高校1年の女です。
実は今「ESA音楽学院」に進学を考えているのですが、なかなか情報がなくて困っています。

その学校は音楽関係(特に吹奏楽方面の)専門学校で、しかも私の住んでいる所とは遠いので、当然近くに出身者もいません。
インターネットでESAのホームページを見つけることができ、資料も請求させていただきました。しかし私としては周りの人や出身者の方からの評判みたいなものも聞きたいと思っています。(例えば...雰囲気・特色・良い点・悪い点、等です)
進学情報サイトや本などで検索してもESA音楽学院は登録されていなくて(多分まだ創立されて間もないからだと思います・・・)、一時期は「本当にその学校があるのか」と悩んだこともありました。

ESA音楽学院について何か知っている方、是非教えていただきたいです。
前述した雰囲気・特色・長所・短所、また受験についてなど、どんな些細なことでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

卒業後にどうなりたいかが一番大事なので、まずそれを考えておきましょう。

別に一つに絞らなくていいんです。
「とりあえず好きだから入る、入ったら何かわかるだろう。」
だと、高校の延長としてただ時間が過ぎ去ります。

その卒業後の目標が見えてきたら、その分野で日本で一番の学校に行きましょう。(有名な学校とかではなく、活動してる卒業生の数や講師の質で選ぶ。)

あとは、実際その分野では、どういう仕事の体系(労働時間・契約方式・給料)や活動が出来るのか。
自分が卒業後そのなかに入っていける余地があるのか?(人材・人員的に)

地元だから・通いやすいから・友達がいるからとかではなく、その辺のリアルな部分を見極めて、よ~~~く調べて決めましょう。
    • good
    • 0

私は違う学校の管楽器リペア科に通うものです。


補足を要求しておいてこんな回答で申し訳ないですが...
いつもお世話になっている楽器店の方に思い切って聞いてみてはいかがでしょうか。
こういう業界は狭いものですので何かしら情報をいただけると思います。

進学情報サイトなどにはこのような学校は載っていないことが多いと思います。

高校一年生ということでじっくりと情報を集めてください。
この回答がお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます!とても参考になりました^^
楽器店の方に聞くというのは思いつきませんでした...。今度行ったときに聞いてみたいと思います。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2005/10/21 21:18

私はESAに通っている訳ではないのでアドバイスできないかもしれませんが、


何科に進学したいか教えていただけるとありがたいです。

この回答への補足

えーと、管楽器リペア科もいいなぁ・・・とか思うのですが、
今のところは吹奏楽総合学科に進学を考えています。

補足日時:2005/10/20 17:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!