アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県の者ですが、この前バイクで青信号の交差点を直進中、右折車にぶつかられました。過失割合は最悪の場合こちらの3:7くらいです。バイクは廃車になりました。
そして、私は外傷はなかったのですが2日間意識不明でその後3日の入院と数回の通院が必要です。そして、事故のせいで肩こり発生し、視力が少し落ち、大学生なのですが授業を休まざるを得ず、出ても黒板が見えにくく授業が理解しにくいです。また、バイクが廃車になったので学校への交通手段も時間が倍かかる電車になり、とにかく移動手段に不便です。これに似た場合一般的にはいくらくらい損害賠償金を得ているのですあか?

A 回答 (1件)

弁護士さんに相談されることをお勧めします。

「過失割合は最悪の場合こちらの3:7くらいです。」とおっしゃられますが素人判断は当てになりませんし、「視力が少し落ち」とあるので後遺症の疑いがありその分の判定もしなければいけません。

損害賠償の金額は事故ごとに、さまざまな要因を加味して決まるものですから、「一般的に」と簡単に答えを出せるものではありません。
    • 0