プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

身長150センチで体重は39キロくらいです。
決して太っているわけではなく、
むしろ痩せていると言われます。
今までお菓子をたくさん食べても
体重に変化はなく、体型も変わったことがありませんでした。
ただ、ここ数年お酒を飲み始めてから
お腹がポッコリ出てきてしまったみたいなんです・・・
最近ヒップハングのスカートばかりはいているので
55センチだったウエストも、
今は何センチになっているのか、怖くて測れません・・・

体全体的にお肉がつくのはまだ許せるのですが、
お腹だけポコンっと出ているのはとても悲しいものがあります。

お酒は飲んでせいぜい1週間に1度なのですが
飲むときにはかなりの量を飲んでしまいます。(ワイン1本くらい)
それはつきあいなのでどうしてもやめるわけにはいきません。

日々の運動としてはバイト先まで
毎日15分くらい自転車で往復しています。
あまり・・・運動は好きではないのですが
何かお腹に効くダイエット法があったら教えて下さい。
できるだけ挑戦して、がんばって痩せたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お腹にはやっぱり腹筋がききます!


でも普通の腹筋では、お腹の上半分にはききますが
下半分にはイマイチ・・・。
お腹下半分にきくのは、足上げ!
仰向けに寝て両足を揃えて、床につけずに上げ下げすると
いうやつです。
私がやってすぐに効き目が現れた腹筋メニューを書くので参考にしてみてください。

腹筋          足上げ
20回          10回
2分休み        2分休み
20回          10回
2分休み        2分休み
10回          10回

お風呂上りがより、効果的です。すごくキツイけど効果はあります。最初は回数を半分くらいで、慣れたらこの回数にしてみてはいかがですか?

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋っておなか下腹部には効かないんですね。
実は以前毎日腹筋100回を、
数週間続けたんですが全然効果がなかったんです。
足上げがいいとは知りませんでした。
教えていただいたメニューに挑戦してみますね。

がんばります!

お礼日時:2001/11/22 17:51

お腹はやはりぜい肉がつきやすいですよね。


私は数回エステサロンに行ったことがあるのですが、マッサージが主でした。お腹集中というものもやりましたが、とにかくもみだす、とそのときだけでもかなりサイズダウンしますが、つづけているとだんだん落ちてきます。肉がつくということはそこを守ろうとして体が保護しようと働いているんだそうです。そこで新陳代謝をよくすることによって老廃物を流れやすくするのだそうです。マッサージは肌に負担をかけないようにベビーオイルを塗るか、私はおふろでもんだりしています。最後は足の付け根のリンパを軽く刺激します。やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステ、実は行ったことがないんです。
なんかちょっと怖い印象があって。
とりあえずお風呂で自分でもんでみることにします。
もむだけなら簡単だし、続けられそうです。

がんばりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 17:55

お腹に効くというわけではないのですが、脂肪を落とす方法として、最低20分以上の有酸素運動が効果的です。


具体的には、今自転車で15分くらいの往復とおっしゃっていますが、それを徒歩に
してみるとか、お休みの日に近所の公園を散歩してみるなどがあります。
あまり運動が好きではないという事を考慮に入れても、歩くという事はどこかに出かける、買い物に出かける、ウインドウショッピングをすると言う点でも自然にできる事だと思います。
もしkiiropyさんが早急に痩せたいのであれば、期間を短くするようにしていくか、プールを歩くという方法があります。
水中を歩くという事は地上を歩くよりも水の抵抗を受けるため、はるかに効率的であるからです。
以上、乱丁乱文にて申し訳ありませんが、最後には「絶対に痩せる!」という決意があれば、やってやれない事はありません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やっぱり自転車より歩いたほうが運動になるんですね。
これから時間があるときはできるだけ歩いてみることにします。

「絶対に痩せる!」という意志・・・。
そうですね。それがあれば・・・。
いつも痩せればいいな~くらいの気持ちしかないからだめなんでしょうね。
でも、今回はせっかく教えていただいたので
がんばってみようと思います!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/22 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!