アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメ車ですが(基本は一緒だと思いますので)、
社外品のインジェクション・キットを取り付けたら、
アイドル・エア・コントロール・バルブ(IAC)のコネクターがECUからの配線と合いませんでした(ま!米国製ですから・・)。
そこで、解体屋さんから合うコネクターを見つけ出したのですが、
ECUからの4本の配線がIAC本体にどの順序?!で着くのか判りません。
この4本の線の意味?や順序をご存じの方がいらっしゃいましたら
是非お教え下さい。

A 回答 (1件)

パーツの「呼び」からしてGM車とお見受けしますが

基本的に同じとは言えアレだけの膨大な車種があり、またモデルイヤーごとの小変更を繰り返す米車ですから
アテにはなりませんが、、、、
IAC側A→ECM側E6 うす緑/黒
IAC側B→ECM側E5 緑/白
IAC側C→ECM側E4 うす青/黒
IAC側D→ECM側E3 うす青/白
AとB、CとDの組で(伸縮と伸長)の各々のコイルのコネクタとなっています。どっちがどっちか判りませんがBとDがECU側のプラスのようです。社外品の配線色と解体車のコネクタの配線色と同じなら参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
実は、インジェクション仕様のアルミ427W(Ford)を米国で作って貰ったのですが、補機を一度バラして梱包した際に別のハーネス(か、スロットル・ボディ)が一緒に送られて来ました。(文句のFAXを入れてもなしのつぶて)
で、解体屋さんからそれに合うコネクタを探し出したのですが(結果、カマロのデスビ用?!)、ハーネスの4本線をコネクタとどういう順序で繋げたら・・が判らず、困っておりました。
詳細なる構成を教えていただき、本当にありがとうございました。
これでエンジンが掛かります、たぶん?!。