アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックユーザーです、Flashを使ったアニメーションをWEBにのせました。マックでは全く問題なく見れたので
安心していたら、WINのIEでは、見れないと言うことがわかりました。
ネットスケープでは見れるのです。
一体どうしてなのかわかりません。
だれか、このようなこと体験したことありませんか?
解決策をご存知だったら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

基本的にFALSHは機種依存しないデータですが、ブラウザがサポートしているのではなくプラグインという追加ソフトが表示をサポートしています。


そのIEにプラグインが入っていなかっただけだと思います。

この回答への補足

早々に、回答をありがとうございます。
それが、ちゃんとプラグインが入っており他のサイトは見れるみたいなんです。

補足日時:2000/12/09 17:39
    • good
    • 0

ちなみにそれは、WinのIEであれば、どこで見ても表示されませんか?


もし、全体的にではなく、誰か1台のところでしか確認えきていない場合、
そのWinのIEに、フラッシュを再生するプラグインが
入っていないと言う可能性があります。

この回答への補足

回答してくださり、ありがとうございます。
どういうわけか、WIn1台だけでなく、数台で(どれもフラッシュプレイヤーのプラグインが入っています)同じ現象がありました。Winのネットスケープでは大丈夫みたいです。

補足日時:2000/12/09 17:36
    • good
    • 0

FLASHのプラグインのバージョンは最新では「5」ですが、古いのだと「3」あたりが入っているものも多いかと思います。


とりあえずファイルのバージョンとプラグインのバージョンを確認されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません
確認してみましたがちがいました。。

お礼日時:2000/12/27 23:36

もしかすると、Cotorさんのアドバイスの通り、


WinのIEに入っているFlashのプラグインのバージョンが
ネスケの物よりも旧いのかも知れませんね。
あとは、MacのIEでもチェックしてみたいところなんですが・・・。
それによって、IE全体の問題なのか、WinのIE特有の問題なのか判りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。
不思議とマックのIEでは大丈夫だったんですよね。。。
プラグインのバージョンも確認してあるんです。。

お礼日時:2000/12/27 23:59

FLASHのタグって、ネスケとIEでは違いますけど、


そのあたりは大丈夫なんでしょうか・・・?
具体的にいうと、
objectタグと
embedタグです。
objectタグの中にembedを入れます。
(順番を間違うと表示されない)
HTMLを手書きしたのではく、自動で書き出したのならこのあたりはちゃんとなってるはずなので、ピントはずれな回答かもしれませんが、プラグイン関係の回答しかなかったので書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
つい先日、このことを知り、衝撃を受けていました。
きっと、原因はこれじゃないかと思います。
ただ、MACのIEでは、ちゃんと見れるんですよね。。。
2度にわたるアドバイス、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 00:06

=====karin_yu様=====


ヒョエ~ッ! そんなのもあったんですね!
いい勉強になりました!
(と言いながらきっと明日には忘れていそうなワタシ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!