プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日からずっと気になってるんですが,南東の方角に見えているかなり明るいオレンジ色の星はなんでしょうか?
木星かなって思ってるんですが?

A 回答 (3件)

 今の時期で異常に明るい赤系の星というと火星だと思います。

時間帯によって位置が違いますので、LINK先のような天文シミュレーションで確認してはどうでしょう。

参考URL:http://www.stellatheater.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
火星で間違いないようです。
ところで参考URLとてもいいですね。

お礼日時:2005/10/22 21:59

火星じゃないですか? 時間によって方角は変わるので、星座盤などを参考にしてみてください。



 これも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.susono.com/~ohara/star/planet.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
火星で間違いないようです。
URLもとても参考になりました。

お礼日時:2005/10/22 22:01

火星では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
火星で間違いないようですね。

お礼日時:2005/10/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!