プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、正社員(中途)の募集で、
面接を受けます。
職種はwebデザイン系です。

面接時の服装をどうすればいいか分からなくて、
困っています。
求人情報の案内を見た限り、社員の方は皆、
私服のようです。
この場合、スーツじゃなくてもいいのでしょうか?
スーツのスカート+ツインニットのような感じの
ちょっとかためな感じなら問題ないですか?
すみません。こういうことよく分からなくて・・。
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

正社員の採用面接なので、やはりスーツか、さっぱりとしたブラウスな、清楚な感じでいった方がいいと思いますよ(私は男なのでツインニットってよくわかりません。

ゴメンナサイ)。

それで本採用が決まったら、「今度からはラフな私服でいいからね」って言ってもらえると思うし、何も言われなければ「みなさん私服のようですが、次回はどのような格好で出社すればよろしいですか」と利いてしまえばいいのではないでしょうか?

やっぱり正式な面接なので、業界は問わず、フォーマルな格好ができるのであれば、最初はその方が無難だと思いますよ。

私も私服の出版社に勤めていましたが、最初の初日だけはスーツで行きましたよ。先輩(女性)なんかは台風の日にビーチサンダルで出社してきたときは、さすがに焦りましたが(^-^;

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカな質問でごめんなさい><
私の持っているのは
http://www.cecile.co.jp/p/p421AE-583/
の写真二枚目のスカートの女性のようなスーツです。(グレー)

ツインニットというのは
白で、
http://www.st-image.com/shopping/branditemdetail …
のような感じです。

普段なれていないので
スーツのジャケットがどうもしっくりこなくて
悩んでしまいました。
ブラウスとかならいいのかな
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/24 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!