プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月末にNYに行くのでぜひブロードウェイでミュージカルがみたいと思っています。私も一緒に行く友達もあんまり英語が得意ではないので、英語が堪能でなくても楽しめるお薦めミュージカルがありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

stomp(ストンプ)、

blue man(ブルーマン)
です。

二つともオフ・ブロードウェイというこじんまりとした劇場で行われます。
 どちらとも、見応えたっぷり、臨場感たっぷり!!!
 私は、大舞台で行われた主流のブロードウェイの劇よりも、
この二つの方が、正直言って大変楽しめたし、見応えがあり、感動が伝わってきました。

ちなみにrentという今ブロードウェイでやっている劇は、ストンプのように昔はオフ・ブロードウェイでやっていたのですが、人気が出て昇格して現在ブロードウェイでやっています。個人的にはこの劇の音楽や登場人物や雰囲気が大好きで気に入っているげきですが、rentは人によってすごくつまらなかった、という人もいます。

まだまだ発展途上にあるオフ・ブロードウェイで演じられるストンプとブルーマンは、本当にスリリングです。これから昇格してやろう、という気があるのかないのかわかりませんが、熱気が伝わってきます!!
 さらに、ストンプには、日本人女性のキャストも出演します。
 慶応義塾大学卒業後、和鼓((?)というネーミングだった気がします)という和太鼓奏者たちのメンバーを経て、ストンプのキャストに入った20代の女性、彼女もすごく実力があります!!!
 ぜひ見に行ってみて下さい。臨場感が、大劇場と違います。

個人的には、質素で飾り気の無い、シンプルな、実力勝負(音楽やセット、衣装などの力を借りない人間そのものの力が試される、という意味で。)の劇が大好きなので、私はストンプがすっごく良かったです。

さらにいいますと、ブルーマンもストンプも、あまり前の席をgetすると、服が汚れます。ストンプではおがくず(??)のような物が少し前席の人に飛んでいたので、コンタクトレンズつけていたらつらいだろうなぁ~~なんて思いながら見ていました。

オフ・ブロードウェイという場所であれ、私はストンプは一流の劇だと思います!!私が好きだったのは、ひときわ背の高く手足が長いアフリカ人の男性キャストのコメディアンっぷりです。ご堪能ください。日本人女性も、本当によくやっていました、すごいです!個人的に、日本人女性の実力が他のキャストと同様(あるいはそれ以上!)すごいにも関わらず、彼女の時だけ客席の人々の盛り上がりが欠けていた気がします。悲しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありませんでした。
回答いただきましてありがとうございます。
STOMPとBLUE MANですね!
dansin26さんの文章を読むとすごくお勧め度が伝わってきます。
パフォーマンス系は英語がわからなくても楽しめそうですね!

好みによっておすすめのものが別れると思います。

ちょっとオシャレしてゴージャスで王道なものが見たいなら「ライオンキング」や「オペラ座の怪人」「美女と野獣」などがおすすめです。

逆にカジュアルに新しい革新的なものを楽しみたいのなら「stomp」や「blue man」がいいと思います。

私は前者が好きなので「美女と野獣」はすごく楽しんだんですけどストンプはあまり面白くなかったです・・・韓国の「NANTA」の方が面白かったです。ただ、一緒に行った友人は楽しんでいたので好みによってなのでなんともいえないんですが・・でも英語がわからなくても問題はぜんぜんなかったです。
あと、オフブロードウェイなので劇場がブロードウェイど真ん中ではなく少し離れていたのでご注意ください。

「美女と野獣」はディズニーのアニメとほぼ同じなので見ておけばかなり内容がわかると思います。そのほかにも上で例に出したものは映画とかアニメとほぼ同じなのでみればかなり内容はわかると思います。

ちなみに私が行ったときも「美女と野獣」「ストンプ」などはtktsにで売られていました。確か半額でした。英語が出来なくてもミュージカル名と枚数を言うだけなのでなんとか買えました(笑)どうしても見たいものはチケットをあらかじめ取っておき、tktsに立ち寄れるようなことがあればお安くもう1本見るみたいな感じがお勧めです♪

こちらで↓ TKTSでのチケットの販売状況やいろいろなミュージカルの感想がたくさん載っているのでもし良かったら参考にされてください。

参考URL:http://www.nylovesyou.com/bwaybway/a_top.htm
    • 0
この回答へのお礼

王道ものはおしゃれしていったほうがいいんですね。
カジュアルなのとどっちにするか迷います~。
ご紹介いただいたサイトで内容を調べてみます。ありがとうございました。

来月末ということなのでまだ時間はありますよね?

現在ブロードウェイで上演しているミュージカルは映画が元になっているものが多いので、レンタルで借りて予習できるものがたくさんあると思います。
既に挙がっている「オペラ座の怪人」「ライオンキング」「ヘアスプレイ」などのほかには「美女と野獣」「シカゴ」「プロデューサーズ」「チキチキバンバン」などもあります。

先月オペラ座の怪人を見ました。土日はわかりませんが、平日だったのでtktsで半額で購入しましたよ。(座席は選べませんが)

到着日は到着の時間帯にも寄るかと思います。あと睡魔とどのくらい闘えるか。当日の状況でtktsで買えるものを見るくらいの予定にしておいてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、予習していくっていうのもアリですよね。
平日なので当日でもチケット取れるかもしれませんね。
一緒に行く友達と相談してみます!

ニューヨークらしいミュージカルということで「Hairspray」をおすすめ

します。英語が堪能であればなおよいと思いますが、内容は単純ですので、
堪能でない私にも十分楽しめましたよ。(ネットでストーリーは予習していきましたが)。
歌あり踊りありの楽しいハッピーエンドのストーリーで、
(古き良き?)アメリカらしいミュージカルです。

あとは、みなさんお書きですが、
Stomp とBlue Manは私もおすすめですね。
いずれもセリフや歌がないので英語が分からなくても100%楽しめるところ
もポイント高いです。

参考URLは、割引チケットが事前予約できるサイトです。
今はないようですが、Stompは結構割引オファーでてたりしますので
ご参考までに。

参考URL:http://www.playbill.com/index.php
    • 0
この回答へのお礼

Hairsprayですか。初めて聞きました。
内容調べてみます。
割引チケットのサイトありがとうございます。
一応現地に住んでる友達にチケット取ってもらうことになっているのですが
がんばって読んでみて安かったら取ってみようと思います。

こんにちは。

NYでミュージカルいいですよね。
私のお薦めは「オペラ座の怪人」です。

感動あり、驚きあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
「オペラ座の怪人」は今年のお正月に日本でも公開されていました。
今はビデオも出ているようです。
事前に物語の内容を把握されていた方が、楽しめると思います。

私はミュージカルを見た後、しばらく動けないくらい感動しました。
衣装もセットも豪華なのでミュージカルなのに題名のとおり
「オペラ」を見ているような気分になりました。
難点は人気があるので、チケットが取りにくい事。
安いチケットがなかなか出回らない事。
でしょうか・・・

できればオーケストラ席でごらんになると良いと思います。
ちなみに、到着日と帰る前日にごらんになるのは避けられた方が
無難だと思います。

参考に他の方の口コミが載っているサイトをリンクしておきます。
ご参考にどうぞ。

11月のNYは寒いですが、お気をつけて。
楽しんできてください。

参考URL:http://www.nylovesyou.com/bwaybway/phantom.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりまして申し訳ありません。
オペラ座の怪人は有名ですよね!
でもストーリーがわからないので予習が必要でしょうね。
到着日に見に行くのは無謀ですか?
全部で5日間なのでNYにいられるのは実質2日間と少ししかないので無理矢理スケジュール詰め込んじゃおうかと思ってるのですが。
見に行くなら絶対オーケストラ席がいいですね!

ライオンキングはいかがでしょうか?

映画もありましたし内容は同じですから英語がそれ程分からなくても楽しめると思いますが・・・
BLUE MANは確かに面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ライオンキング、映画見てないのでストーリー全然わからないのですが大丈夫でしょうか?NY125stさんもBLUE MANおすすめなんですね。
あー迷いますね。